頂き物の鯛の頭♪その①☆鯛の頭の酒蒸し☆ | みそらパパの簡単おうちごはん♪

みそらパパの簡単おうちごはん♪

☆美味しい・簡単・節約がモットーのお料理レシピブログです☆

今回もタジン鍋を活用してみました♪
みそらパパのお料理大好き♪-201103282022000.jpg
家のタジンはサイズが小さいので半分ずつ蒸しました(;´▽`A``
水分の量をかなり抑えられるので酒の無駄が無くていいですね♪

<材料>
・鯛の頭     半分
・お酒      大さじ2
・水       大さじ2
・塩       ひとつまみ
・塩昆布     ひとつまみ
・万能ネギ    少々

①鯛の頭を湯にくぐして水に取り、鱗と血合いを綺麗に取っておく

②タジン鍋に入れて上から酒と水をいれ塩ひとつまみをふり上に塩昆布ひとつまみをのせる

③蓋をして弱火で蒸し上げてください♪

④仕上げに万能ネギをふって出来上がりですo(^▽^)o

うん♪なかなか美味しく出来ましたよww( ´艸`)
上の写真は分量の2回分です♪


レシピブログのランキングに参加中♪おいしそうボタンもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングに参加中♪ ポチッとクリックおねがいします♪
人気ブログランキングへ