自家製♪うまうま☆ツナのオイル漬け☆ | みそらパパの簡単おうちごはん♪

みそらパパの簡単おうちごはん♪

☆美味しい・簡単・節約がモットーのお料理レシピブログです☆

コイツをUPしない事には、コイツに付随するレシピをUPできない事に今気がつきましたww(;´▽`A``
それでは、まいりますよぉwwо(ж>▽<)y ☆

じゃーんww
$みそらパパのお料理大好き♪-201102100909000.jpg
マグロの塊ww4.2キロでございまーす♪
市場でキロ200円で手に入りましたww( ´艸`)
つまりこれだけあっても1000円を切る価格な訳ですww
色はイマイチですがツナを作るには十分(°∀°)b
で・・・
$みそらパパのお料理大好き♪-201102101313001.jpg
こんな感じにできあがりました♪
自家製はやっぱり旨いですねぇ( ´艸`)
なかなか作る機会は無いと思いますが作り方行って見ます♪

<材料>
・マグロ    お好きなだけ
・塩      少々
・ローズマリー 少々
・ローリエ   少々
・ニンニク   少々
・オリーブオイルかサラダ油 オイラはサラダ油派ですww

①マグロを丁度良い大きさに切って全面に軽く塩を振って1時間ほど置く

②塩を洗い流して水を切り蒸し器で蒸す 極弱火で1時間ほど蒸してください♪火が強いと硬くなりますので極弱火です(°∀°)b

③鍋にマグロが軽く浸る位の量の油を入れ香草とニンニクを入れニンニクがブクブクする位、約120度まで弱火で温めて火を止めて冷まして香草とニンニクをこしておく

④②を綺麗なタオルかペーパーなどで表面の水と染み出したたんぱく質??の塊などを綺麗に拭く

⑤④を軽く崩して③の油で和えて出来上がりです♪

一晩ほど寝かせた方が味が馴染んで美味しいと思います♪
よそのレシピではオリーブオイルを使ったりしていましたがオイラは匂いがあんまり好きじゃないのでサラダ油をおススメします(°∀°)b
香草の量はお好みでOKかとwオイラも適当なので(;´▽`A``



レシピブログのランキングに参加中♪おいしそうボタンもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングに参加中♪ ポチッとクリックおねがいします♪
人気ブログランキングへ