残ったお餅で♪あったか☆なんちゃってサムゲタン☆ | みそらパパの簡単おうちごはん♪

みそらパパの簡単おうちごはん♪

☆美味しい・簡単・節約がモットーのお料理レシピブログです☆

例によってみそらパパ本物は食べた事ありませんww( ´艸`)
妻曰く恐らくこんな感じだそうですww(;´▽`A``
まぁ、とりあえず美味しかったので許してねww
みそらパパのお料理大好き♪-201101281912000.jpg
作り方はいたって簡単材料を放り込んで後はコトコト煮るだけです♪
塩のみの味付けで十分美味しくなります(°∀°)b


<材料>
・鶏モモ肉   1枚
☆生姜スライス 1片
☆ニンニク   3片
☆昆布     少々
☆水      1ℓ
☆酒      50cc
☆塩      小さじ1.5
・もち     100g
・人参     半分
・長ネギ    半分

①鶏肉を小さく切り☆の材料と一緒に灰汁を取りながら30分ほど弱火で煮る

②もちは細かく切って、人参は千切り、ねぎは斜めの薄切りにして1に加える

③弱火で時々混ぜながらもう30~40分ほど煮て出来上がりです♪

圧力鍋あったらもっと早く出切ると思いますが家にはないのでww
お正月のあまったお餅の消費に少しはなるのかな??
本場の人が見たら怒りそうですね(;´▽`A``
生姜スライスは気になる人は②の時に取ってしまってください♪


レシピブログのランキングに参加中♪おいしそうボタンもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングに参加中♪ ポチッとクリックおねがいします♪