ホットケーキミックスで簡単♪黒糖かぼちゃドーナツ | みそらパパの簡単おうちごはん♪

みそらパパの簡単おうちごはん♪

☆美味しい・簡単・節約がモットーのお料理レシピブログです☆

みそらパパのお料理大好き♪-201101251604000.jpg
長ちゃんがまだあったので3時のおやつにドーナツを作ってみました♪
見た目じゃ何の変哲もないドーナツですねww
美味しくて食べていたらいつのまにやら無くなっていました(;´▽`A``

<材料>
☆ホットケーキミックス  200g
☆タマゴ         1個
☆サラダ油        大さじ1
☆牛乳          大さじ1
・かぼちゃ        50~100g
・黒砂糖         少々

①☆の材料を合わせる

②①にレンジでチンして柔らかくしたかぼちゃを少しずつ練りこんで丁度良い硬さにする

③15分ほど寝かせる

④32等分ww位にして170度の油で狐色に揚げる

⑤黒砂糖の粉をまぶして出来上がりです♪

写真の物は16等分にしてデカ過ぎだったので皆さまは32くらいが良いかとww
これまた妻大絶賛でしたよ(°∀°)b

レシピブログのランキングに参加中♪おいしそうボタンもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングに参加中♪ ポチッとクリックおねがいします♪