色々使える♪レンジで簡単☆食べるカレーオイル☆ | みそらパパの簡単おうちごはん♪

みそらパパの簡単おうちごはん♪

☆美味しい・簡単・節約がモットーのお料理レシピブログです☆

はい、久しぶりに食べるラー油を作っていて悪戯したくなってしまいましたww
で・・・出来上がったのがこちらww
みそらパパのお料理大好き♪-201101241424000.jpg
どうでしょ???美味しそうじゃないですか??
色々使えそうですよね??

<材料>
・玉ねぎみじん  1/4個
・ニンニクみじん 2片
・生姜みじん   ニンニクと同じ位
・サラダ油    大さじ3
☆カレー粉    小さじ1
☆ウェイパーかコンソメ  少々

①☆以外の材料を耐熱の器に入れてレンジで1分チン

②スプーンで混ぜて1分チン 様子を見ながら何回かチンしてねww家のレンジでは1分×4回でOKでした♪

③カレー粉とウェイパーかコンソメで調味して出来上がりです♪ ウェイパーだと大体小さじ1弱で丁度よかったです(°∀°)b

なにに使おうかなぁww何か作ったらUPしますねww( ´艸`)


レシピブログのランキングに参加中♪おいしそうボタンもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングに参加中♪ ポチッとクリックおねがいします♪