簡単♪熱々☆とまとおでん☆ | みそらパパの簡単おうちごはん♪

みそらパパの簡単おうちごはん♪

☆美味しい・簡単・節約がモットーのお料理レシピブログです☆

なんでもトマトな世の中の様ですねww
ブームに乗っかりますよwwいっちゃいますよ( ´艸`)
$みそらパパのお料理大好き♪-201101222109000.jpg
汁が赤いのわかりますかねぇ??
具材はもちろんwお好みでいいです(°∀°)b
では作り方でーす♪

<材料>
・豚バラブロック
・大根
・酒         少々
・生姜スライス    少々
・お好みの具材
☆①の煮汁      400cc
☆トマトジュース   300cc
☆塩         小さじ1
☆しょう油      小さじ1
☆みりん       小さじ1
☆本だし       少々

①大根と豚バラブロックを酒と生姜スライスを入れた水で下茹でする

②①の肉と大根、お好みの具材を☆の煮汁でコトコト煮込んで出来上がりです♪

下茹でした時にお肉を少々取っておけば柔らか茹で豚トンカツに早変わりですww
オイラは油っぽいの嫌だったので一度冷まして固まったのを全部取ってあります(^O^)/

レシピブログのランキングに参加中♪おいしそうボタンもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングに参加中♪ ポチッとクリックおねがいします♪