簡単♪ヘルシー☆麻婆豆腐の生ふりかけ☆ | みそらパパの簡単おうちごはん♪

みそらパパの簡単おうちごはん♪

☆美味しい・簡単・節約がモットーのお料理レシピブログです☆

しょうがフレークの反応が良かったので続けてごはんのお供シリーズです(^.^)b
先日TVをみていたら色々なふりかけを売っているお店を紹介していましてww
思わず作ってみたくなってしまったのですよww( ´艸`)
はい、みそらパパの悪い病気が出てしまったのですww
みそらパパのお料理大好き♪-201101141609000.jpg
悪戯にしては結構美味しく 仕上がりました(°∀°)b
簡単ヘルシーな生ふりかけ♪作り方GO!!

<材料>
・木綿豆腐    300g
・豚挽き肉    100g
☆ごま油     大さじ1
☆ニンニクみじん 2片
☆おろし生姜   少々
☆味噌      大さじ1
☆豆板醤     大さじ1
☆みりん     大さじ1
☆しょう油    小さじ1
・ウェイパー   小さじ1
・三温糖     小さじ1

①豆腐の水を重石をしてきっておく

②☆の調味料とひき肉をフライパンでパラパラに炒める

③②にウェイパーと①を入れて木べらで崩しながら炒める

④ひたすら混ぜながら炒める

⑤挫けずいためるww水気が無くなってパラパラになったら三温糖を入れてさっくりと混ぜて出来上がりです♪

なんとなく焦げてしまうのでは??と思って砂糖は最後にいれましたww
ご飯にかけて召し上がれーwwо(ж>▽<)y ☆


レシピブログのランキングに参加中♪おいしそうボタンもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングに参加中♪ ポチッとクリックおねがいします♪