バレンタインにどう??炊飯器でチョコブラウニー♪ | みそらパパの簡単おうちごはん♪

みそらパパの簡単おうちごはん♪

☆美味しい・簡単・節約がモットーのお料理レシピブログです☆

今日はお休みだったので先日めーさんから教えてもらったチョコブラウニーを炊飯器ばーじょんにして作ってみました♪
めーさん、ありがとうです(^O^)/
$みそらパパのお料理大好き♪-201101101515000.jpg
オイラとしたことが・・・ヘラで混ぜないといけない所を面倒だったので泡だて器で・・・
その為気泡が入ってしまったみたいですww(;^_^A
ちょっと、みそらパパバージョンにしてしまいましたがw

<材料>
・板チョコ     75グラム
・無塩バター      40グラム
・砂糖       40グラム
・卵        1個
・アーモンドダイス 少々
・粉糖       少々
・薄力粉      30グラム
・ココアパウダー  大さじ1
・ブランデー    小さじ1

作り方


①薄力粉とココアパウダーをあわせてふるっておく。

②耐熱ボウルに砕いた板チョコと薄切りにしたバターを入れてレンジで30秒加熱して混ぜ、さらに30秒加熱してなめらかになるまでよく混ぜる。

③②に砂糖を加えて混ぜ、といた卵を少しずつ加えてその都度よく混ぜる。


④③にミックスした粉とブランデーを加え、ヘラで混ぜながら三分の二の量のアーモンドを入れて混ぜて釜に流す

⑤炊飯器の焼きで25分焼いて仕上げに粉糖をふる。

家は粉砂糖なかったので無しでww
本当は無塩らしいバターを塩入りで作りましたww
皆さまは無塩でいってね( ´艸`)
塩入でも美味しかったですよww♪

レシピブログのランキングに参加中♪おいしそうボタンもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングに参加中♪ ポチッとクリックおねがいします♪