簡単♪シャキシャキ☆えのきと干しえびのチヂミ☆ | みそらパパの簡単おうちごはん♪

みそらパパの簡単おうちごはん♪

☆美味しい・簡単・節約がモットーのお料理レシピブログです☆

エノキってほんと美味しいですよねぇww( ´艸`)
みそらパパ先月からエノキのファンクラブに入会しているんですがww
ますます惹かれていってます(///∇//)
かなりのお熱です(/ω\)見ているだけで顔が火照ってきます(//・_・//)


あの色白の肌・・・


シャキシャキの歯ごたえ・・・


1袋100円を切る安さ・・・


なんにでも合う癖の無い味・・・

$misora‐papaのお料理大好き!!-201101052032000.jpg
チヂミにしても歯ごたえが残って良い感じですよ♪
では作り方れっつらごーw

<材料>
・えのき      1/2袋
・干しえび     適当にw
☆薄力粉      大さじ3
☆片栗粉      大さじ3
☆たまご      1個
☆本だし      少々
☆水        大さじ3
♪しょう油     大さじ1
♪みりん      大さじ1
♪酒        大さじ1
♪酢        大さじ1
♪豆板醤      小さじ1
♪オイスターソース 小さじ1
♪ごま油      小さじ1
♪一味唐辛子    お好みで

①☆をあわせて寝かせて置く 一晩位置いたほうが美味しくなるらしいですw

②♪を合わせて煮立たせ1、2分煮詰めてタレを作る

③干しエビとエノキを細かく切って①と合わせる

④フライパンでごま油をしいて薄く焼いたら出来上がりです♪

片栗粉を生地に入れているからもっちりした感じに 仕上がりますよ(°∀°)b

タレは面倒なら酢醤油に一味とごま油でもOKです♪

今回はエノキでしたが具は何でもいいですwいや・・・やっぱりダメww

エノキファンクラブとしてはエノキをゴリ押しいたしますww( ´艸`)

レシピブログのランキングに参加中♪おいしそうボタンもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングに参加中♪ ポチッとクリックおねがいします♪