中華の定番♪簡単☆マーボー春雨☆ | みそらパパの簡単おうちごはん♪

みそらパパの簡単おうちごはん♪

☆美味しい・簡単・節約がモットーのお料理レシピブログです☆

中華の超定番ですねw♪
今更ですかね??永谷園の奴かなり、んまいし作る必要ない?
でもやっぱり作った方が安上がりなんですよねぇww( ´艸`)
$misora‐papaのお料理大好き!!-201101031921000.jpg
買ったのみたいじゃない?んまそうじゃない?
その上簡単なのですw( ´艸`)

<材料>
・春雨      50g
・きくらげ    ひとつまみ
・たけのこ細切り ひとつまみ
・豚ひき肉    50g
☆ごま油     大さじ1
☆ニンニクみじん 2片分
☆おろししょうが 少々
☆豆板醤     大さじ1
☆味噌      大さじ1
☆しょう油    小さじ1
♪みりん     大さじ1
♪酒       大さじ1
♪ウェイパー   少々
♪水       250cc
・片栗粉     とろみ付け分

①きくらげ、春雨をぬるま湯で戻しておく

②フライパンで☆とひき肉を炒める

③♪を加えて煮立ったら①とたけのこを加えて一煮立ち

④水溶き片栗粉でとろみをつけたら出来上がりです♪

フライパンに最初に調味料を全部入れてから炒めると面倒なくて( ̄▽+ ̄*)ですw♪
とろみはかるくでOKです(≡^∇^≡)
永谷園もいいけどたまにはね♪

レシピブログのランキングに参加中♪おいしそうボタンもポチッとお願いします♪

人気ブログランキングに参加中♪ ポチッとクリックおねがいします♪