とろーり♪カブとクリームチーズの白い茶碗蒸し☆ | みそらパパの簡単おうちごはん♪

みそらパパの簡単おうちごはん♪

☆美味しい・簡単・節約がモットーのお料理レシピブログです☆

まっしろしろの茶碗蒸しです♪
クリーミーでトローリでんまんまなのですwwo(〃^▽^〃)o
我が家のクリームチーズも残りわずかとなってきました(ノω・、)
皆様どうかお褒めのコメントくださいwwそしたらまた買って貰えるかもww( ´艸`)
misora‐papaのお料理大好き!!-201012172048000.jpg
では作り方いってみまーす♪

<材料>
・かぶ       1個
・水        100cc
・コンソメキューブ 1個
☆牛乳       150cc
☆塩        ひとつまみ
☆卵白       2個分
☆クリームチーズ  18g×1個

①コンソメを水で煮溶かす

②①に☆を加えてミキサーかブレンダーで混ぜ合わせる・・卵白は一番最後にね☆

③器にカブをさいの目に切って入れ②を流し入れる

④ラップをして蒸し器で中火で13分位蒸したら出来上がりでーす♪

白い方が面白いと思って卵黄入れませんでしたw
後ほど卵黄使いますので(≡^∇^≡)

レシピブログのランキングに参加中♪ おいしそう投票お願いします♪

人気ブログランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪