トローリ♪熱々☆豆腐とチンゲンサイの味噌クリームグラタン☆ | みそらパパの簡単おうちごはん♪

みそらパパの簡単おうちごはん♪

☆美味しい・簡単・節約がモットーのお料理レシピブログです☆

お疲れ様です(≡^∇^≡)今日は、お昼休みが短かったのでこの時間の更新です♪
仕事がらこれから忙しい時期になりますのでこの位の時間の更新が増えるかと(;^_^A
それでは、寒い冬にもってこいのグラタンレシピのご紹介でーす(≡^∇^≡)
$misora‐papaのお料理大好き!!-201012092041000.jpg

<材料>
・絹ごし豆腐      300g
・チンゲンサイ  1/2株
・玉ねぎ     1/2個
・ベーコン    2枚
☆牛乳      300cc
☆薄力粉     大匙2
☆味噌      大匙1.5
・ウェイパー   少々
・とろけるチーズ 少々

①チンゲンサイ、玉ねぎ、ベーコンをフライパンで軽く炒める

②ウェイパーと☆の材料を良く混ぜ合わせて①に投入w中火でとろみが付くまでまぜながら火を入れる

③豆腐をさいの目に切って入れ崩さないように少し煮る

④グラタン皿に盛ってチーズをかけてオーブントースターで焼き目をつけて出来上がりでーす♪

ご飯のおかずに最高ですよ( ̄▽+ ̄*)
薄力粉はダマにならないようにちゃんと混ぜてねo(^-^)o


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

人気ブログランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪