黄金比♪絶品まぜごはんの素☆ | みそらパパの簡単おうちごはん♪

みそらパパの簡単おうちごはん♪

☆美味しい・簡単・節約がモットーのお料理レシピブログです☆

お疲れ様です♪今お医者から帰ってきました(≡^∇^≡)
青森まで新幹線が通ったみたいですねo(〃^▽^〃)o
青森と言ったら”なまはげ”だよねって言ったら・・・・
妻大爆笑ww秋田だからって突込みがww
こんなみそらパパですが見捨て無いでやってくださいヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ
それでは早速レシピに参りましょうww
$misora‐papaのお料理大好き!!-201011292008000.jpg

$misora‐papaのお料理大好き!!-201011280643000.jpg

どちらも同じ配分で激ウマまぜごはんができちゃいます( ̄ー☆

<材料>
・具材      350~400g
・しょう油    大匙3
・みりん     大匙2
・砂糖      大匙1
・酒       大匙2
・ダシの素    小匙1~2
・サラダ油    大匙1

①具材をサラダ油で軽く炒める

②残りの調味料を加えて汁気がなくなるまで炒り煮にして出来上がりです

舞茸なんかは軽く下湯でしてアクを抜くと色よく仕上がります(≡^∇^≡)
油揚げは軽く湯どうししてね♪
冷蔵庫に作っておけば後は食べたいときに食べたいだけご飯に混ぜて食べられるからとっても便利です☆

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

人気ブログランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪