タジン鍋は無いけど・・・簡単☆白菜の肉味噌蒸し☆ | みそらパパの簡単おうちごはん♪

みそらパパの簡単おうちごはん♪

☆美味しい・簡単・節約がモットーのお料理レシピブログです☆

$misora‐papaのお料理大好き!!-201012030653000.jpg
先日作った肉味噌の残りで作ってみましたヾ(@°▽°@)ノ
タジン鍋で作ったらかっこいいんですがww家には無いのでww
鍋の蓋に菜ばしを刺して代用ですww
それでは、作り方でーすヾ(@^▽^@)ノ

<材料>
・白菜    適当ww
・肉味噌   適当ww

①鍋に白菜のぶつ切りと肉味噌(最初は少なめで)を入れて菜ばしで穴をふさいだ蓋をして火にかけます

②弱火で煮えるまでグツグツです(≡^∇^≡)焦げないように時々ゆすってね♪

③最後に味を見て薄いようなら肉味噌を足してください(^-^)/

タジン鍋が無くても結構いけるもんですよww

出来上がりはこんな感じです♪




$misora‐papaのお料理大好き!!-201012030738000.jpg

レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

人気ブログランキングに参加中♪応援宜しくお願いします♪