簡単♪かぼちゃのそぼろ煮☆ | みそらパパの簡単おうちごはん♪

みそらパパの簡単おうちごはん♪

☆美味しい・簡単・節約がモットーのお料理レシピブログです☆

$misora‐papaのお料理大好き!!-201011292007000.jpg
今日は、先日作ったかぼちゃのそぼろ煮のレシピです(≡^∇^≡)
ほぼ自分の覚書用に書いている感がありますがww
それでは作り方です・・・みそらぱぱ、いっきまーーす三 (/ ^^)/

<材料>
・かぼちゃ    400g
・しょう油    大匙2
・三温糖か砂糖  小匙2
・みりん     小匙4
・酒       大匙2
・水       200cc
・鶏ムネひき肉  50g
・サラダ油    少々
・片栗粉     とろみ付け分

①かぼちゃを丁度いい大きさに切ってラップをして5分位チンします(≡^∇^≡)

②ひき肉をサラダ油で炒めます

③②の中に水、かぼちゃ、調味料を入れて煮る

④かぼちゃが柔らかくなったら水溶き片栗粉でとろみを付けて出来上がりですヾ(@°▽°@)ノ

だしは入れなくても鶏肉の旨みでんまんま♪になっちゃいますよΣ(・ω・ノ)ノ!
レンジでチンで時間も短縮です♪


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

人気ブログランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪