今日のお弁当 ☆ 3/28 | みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

みそらの日日是好日 ‪‪ᵕ̈* ニチニチコレコウジツᵕ̈*

2020年春...
1998年生まれの長男は
東京で社会人に。
2000年生まれの長女は
うどん県で女子大生。
これから わたし時間を楽しむぞ!!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛




おはようございます口笛


オットが帰宅中だった間は ブログ上げられず みなさんのブログにも遅れがちでした。

日曜日は娘の部活の定期演奏会がありました。

また改めてオット帰宅も合わせて 記事にしたいと思います。



今日から 娘は 春休み。部活もとりあえず3/31まではお休みだそうです。

部活の休みが こんなにまとまってあるのは珍しいので 少し息抜きしてもらいましょう。勉強もね頑張ってね。


というわけで、今週 お弁当が必要なのはわたしのみ。

たぶん テキトー弁当が連続しそうです(笑)



今日のお弁当
わたし弁当と息子・娘・義母置き弁

{E098EEFC-DE87-418B-9523-3B02AF6B563C}

手前から義母の置き弁
左が息子の置き弁
右が娘の置き弁

{0B805809-2761-4425-87DD-A04CA1C88BDD}
わたし弁当

義母以外は チャーシュー丼弁当です。


チャーシュー丼弁当〜〜

チャーシュー

水菜

れんこん味噌きんぴら
いつものれんこんきんぴらは醤油味ですが 今日のは味噌味。甘辛くてうまうまっ。朝ごはんに 食パンにチーズと一緒に乗っけてトーストしたら めっちゃイケた‼️

人参レモンナムル黒胡椒がけ
オリーブオイル 広島産レモン絞り汁 醤油少々 塩 酢少々 混ぜてます。黒胡椒をたくさん挽いてあります。爽やかな人参ナムルです。

目玉焼き

カイワレ大根

義母はお肉NGなので チャーシューの代わりに自家製のお稲荷さんの皮を刻んで乗せています。


オットにも 持たせたチャーシュー。

少し前に作って冷凍していました。

{F7D65352-0F9B-46CE-A00E-60DB6BA87B06}
お買い得な かみふらのポーク もも肉ブロックを使って

{D64BF7A9-C474-4E27-9700-A254F8425864}

{A3D6BECC-1EBC-4A5D-90F7-19FA6B6E49AF}

{43FAC2DC-A3BC-4969-B645-16B490B13FDD}

このチャーシューをほぐして作りましたよ。

たぶん美味しいです(笑)





さてと、こんな時間だ!のんびりしてしまいました。

残りの家事を終わらせて 行ってきますニコ




みなさま、よい一日をキラキラキラキラキラキララブラブ