11月12日 に気になっていた「HTC Hub」を使ってみようと思い、
アカウントを作成し、スマホに設定しました。

$la corde du feu-Hub1

「HTC Hub」を起動すると、

$la corde du feu-Hub2

こんな画面が開きます。

おぉ、色々落とせるのかっと思って試しにスキンをタップ

$la corde du feu-Hub3

コンテンツがありません。タップして更新してください。
表示どおりタップするが、再度、上記の画面になるだけ。。。

12日は諦めて、13日に再度、「HTC Hub」を試してみるも、
コンテンツがありません。タップして更新してください。の一点張り!

とりあえず、サポートに電話してみようかと思い電話。

上記の様になってしまうことを伝えると、
こちらでも実機で確認をしますとの事で、
一度電話を切る。

10分後電話が来て、
「同様になることを確認しました。」
との事。
そして、試して欲しいことをいくつか言われました。
(時間を置いてから試す。アプリを一度強制停止してから試す等)
がしかし、言われた内容は、お試し済み!
その事を言うと、
やってないことを聞かれたので、
「初期化」
と答えました。
すると
「検証するので明日(14日)また電話します。」
と言われました。

そして、本日(14日)電話が来ました。
結果、
「まだ分からないので、もう2,3日お時間をください」
でした。

やった事など聞いたのですが、
アップデート済みの 4.0.4 の筐体のみで検証を行っている様でした。
そして、au サポート 内部だけで色々試しているだけで、
HTC の方に問い合わせをしている様な感じがしませんでした。
あと、「HTC Hub」のサービスが終了している可能性があるとも言ってました。
(担当者がネットで情報収集した模様。)

とりあえず、2,3日待ってみますか。

ISW13HT や ISW12HT をお持ちの方で、
何か知っていたら、コメントください~

2012/11/15 追記

au カスタマーセンターより回答がありました。
「アップデート後、使用できなくっている。
 HTC Hub については、弊社では、分かりかねるので、
 HTC に聞いてください。」
と言うことでした。

いくつか質問してみました。
Q 工場出荷状態に、戻せば使えるのですか?
A 使える可能性がある。

Q 購入後、アップデートしなければ使えるのですか?
A ご使用できます。

また、受付窓口が無い為、au から HTC に聞くことは、出来ないとの事です。

あと、ついでに HTC のサポートの番号を教えてと言ったら、
HTC ジャパンのホームページのサポート→お問い合わせと辿って
出てくるページの電話連絡先 アジア パシフィック載ってる番号で OK
と言われたわけですが、この番号では、主に、動画関係の対応をしてるらしい。

操作方法やソフトについては、
HTC Watch 及び製品以外のお問い合わせからする
のが、正解です。

2012/11/15 追記 ここまで

2012/11/16 追記

HTC 日本に問い合わせた所、
 「世界的に「HTC Hub」を 使う人が減ったので
  「HTC Hub」のサービス提供を終了した」
との事です。
尚、サービス再開については、未定だそうです。

2012/11/16 追記 ここまで