【70名様限定】エスプリーク プレシャスの新作をプレゼント!! ブログネタ:【70名様限定】エスプリーク プレシャスの新作をプレゼント!! 参加中

AmebaAmeba by CyberAgentさんからいただきました。

ミソ女子部ログ-misojosibu

エスプリーク プレシャス の新作「ドラマティカルベール パクトUV」と「クリアリビジョン ベース UV 」です♪
それにしても倉木麻衣ちゃんはかわいいですね~顔文字


私、夏でも冬でもファンデはリキッドorクリーム派です。

ファンデを使い始めた遠い昔はパウダーでしたが、やっぱり保湿力を考えるとリキッドになってしまいます。
それに、ツヤっとした仕上がりが好みなのと、カバー力の高さでもやっぱりリキッド。

パウダーの利点は手軽なことくらいかなーと思っていました。

しかもこの寒くて乾燥が激しい時期にパウダーを使うなんて私にとっては自殺行為!(←だったら応募するなって話ですよね^-^;


ミソ女子部ログ-misojosibu  ミソ女子部ログ-misojosibu

このピンクを基調としたキラキラパッケージがかわいい。
そして、ケースについている鏡が大きくてとっても見やすいのも好印象♪


ミソ女子部ログ-misojosibu  ミソ女子部ログ-misojosibu

まずはクリアリビジョン ベース UV で肌を整えます。SPF22・PA++で紫外線対策もバッチリクラッカー

軽いクリームでとても伸びが良いです。薄くベールをまとったような肌になって、ツルンとします。
肌にピターっと密着する感じ。

そして潤い感もあるのでこの時期でも乾燥が気になりませんでした。
かといってテカったりギラギラしたりすることなく、ナチュラルな仕上がり。

下地を塗った後にハンドプレスしたり、パフで押さえるとより密着してGOODグッド!
このひと手間がその日1日の化粧モチを左右します!


ミソ女子部ログ-misojosibu  ミソ女子部ログ-misojosibu

ベースを塗ってしばらく経ったら(←コレ重要!ベースの後にすぐさまファンデを塗るよりもモチが良くなります)ドラマティカルベール パクトUVを滑らせるように肌に乗せていきます。

いただいたのは標準色のOC-410
パッ見「濃すぎじゃね?」って思ったけど大丈夫でした。

エスプリークのサイトでは自分にピッタリなカラーが見つかる鑑定がありました>>>ファンデーションカラー鑑定

パウダーだからやっぱり薄付きだよねーって思いながら塗ってたんですが、アレレ?
薄付きなのにしっかりカバーできてるじゃない!!!!!!!

それにね、気になる部分には何度か重ね付けしたんだけど、全然重くない!厚塗り感ゼロ!
でも、重ねれば重ねるだけしっかりカバーしてくれます。

マットな仕上がりになると思いきや、意外とツヤっぽくみずみずしい肌の出来上がりパチパチ

知らない間にパウダーファンデはものすごく進化しているようです(笑)



ミソ女子部ログ-misojosibu
全体に薄く伸ばした後に、パフで磨くとツヤ感アップアップ


ミソ女子部ログ-misojosibu
毛穴はスポンジをグーっとおさえるようにして肌に乗せていくと毛穴にしっかりファンデが入って目立たなくなります。


心配していた乾燥ですが、スキンケアをしっかりしていれば1日中気になりません。
かといって、変にテカることもなく、お昼に簡単なメイク直しをするだけで1日中キレイをキーーープできましたsei

密着感があるので、春夏でも崩れにくいんじゃないかなーと期待できます。


エスプリーク プレシャスロゴ

なんだかパウダーファンデの見方が変わったかも。
手軽にこれだけキレイに仕上がるなら使わない手はないですよね!

エスプリークプレシャスって20代向けで、おミソにはちょっともの足りないかなーって思っていたんですが、
このファンデはむしろ毛穴が気になる私たち世代の味方になってくれると思います。

ホントにきれいに毛穴が消えたから!まさにマシュマロ肌。

ふわっとしていて、みずみずしい。それでいて程よいツヤ感もある。
いいよ、コレ。

特に、ベースが気に入りました♥akn♥

メイクやファッションに合わせて肌も変えたいから、ナチュラルな軽めのメイクの日はこのファンデにお世話になりますキティちゃん*


ペタしてね


ランキングに参加してみました。クリッククリック!クリック!!していただけるとうれしいですっ!

「ミズ・ビューティー」掲載中のミソ女子部ログ記事