ビタミンCスキンケア「メディシャル」ファンサイトに参加中


私のスキンケアはとにかく保湿重視。

これはもうずーっとそう。きっとスキンケアを始めたころからそうだったんだと思います。


保湿さえしていればなんとかなると思っていました。

でも、自分の肌をよく観察してみるとぽつりぽつりとあるんですよ・・・シミがっ!


ファンデを塗ればわからないくらい。

まだコンシーラは必要ないくらい。


だから気づかなかった。ってか、気付かないフリしてた?


でもね、今まで浴びてきたたくさんの紫外線のツケがそろそろ来るころらしいです。

35歳を過ぎるとドドドドドーッとシミが出現するそうな叫びぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!


ってことで、美白にも興味アリな今日この頃。


保湿メインでケアしていた私にとって、美白モノを避けていた理由のひとつが乾燥するから。

ビタミンCモノってどうしても乾燥する。

パキパキするって感じかな?それが嫌だったんですよねー。


そんな先入観を持ちつつモニターさせていただいた日本ゼトック株式会社MD'cia(メディシャル) (過去記事→コチラ


ミソ女子部ログ-misojosibu  ミソ女子部ログ-misojosibu


成分をダイレクトに肌に送り込むため、洗顔後すぐに使う美容液です。



ミソ女子部ログ-misojosibu ミソ女子部ログ-misojosibu


使う前に1剤のパウダーと2剤の液体を混ぜ合わせます。

だからとっても新鮮。



ミソ女子部ログ-misojosibu


この1本で10日分です。

新鮮さを保つために14日間を目処に使い切らないといけないそう。使い忘れ厳禁注意です!



洗顔後の肌に使いますが、ビタミンCが豊富に配合されているにも関わらずツッパリ感がありません。

ま、しっとり感もあまりありませんが。


肌に乗せるとスーっと浸透して、あっという間に表面はサラサラ。

肌がゴクゴク飲んでるみたいに浸透しちゃいます。


その後のスキンケアの邪魔をすることもありません。


肌になじませて鏡を見ると・・・


ビックリ白ーいっ!


くすみが抜けて肌が白くなってました!!!!

もちろん持続性があるわけではなくてそのときだけなんだけど、ビックリするほど白くなってたんです。


でね、1本(10日)使い終わると肌全体がなんとなく明るくなってきたかも♪って思ったんです。



そしてそして4本(40日)使った肌は


確実に白くなってます!


肌がトーンアップしていますわーい!

それにツルンとしてます。あごのラインってザラつきがちなんだけど、どこを触ってもツルンツルンのスベスベ。


おまけに毛穴へも効果があったようで、涙型だった毛穴が少し丸くなりました。

キュッと引き締まった感じsei



ただ、全体的に肌が明るくなってきたので、今まで気にならなかった薄いシミが以前より目立つようになってしまいました叫び

今まではくすみで隠れてたんですね、きっと。


でも、使い続けたらこの薄いシミもいつか・・・クラッカーと期待できそうです!

そのときはシミに集中的にヌリヌリすればよいかも。


MD'cia(メディシャル)