トレンダーズさんのモニターに選ばれまして「ぐるなびWedding 」をチェックしてみました。



ミソ女子部ログ-misojosibu


会員登録の必要がないし無料だから、私みたいに未定の予定でも大丈夫OK!!

急に結婚式が決まったときの為の予習ってことで(笑)


「ぴったり式場診断」では10個の質問に答えていくと自分の希望に合った式場をチョイスしてくれます。


希望の場所や挙式予定の季節、規模や希望の雰囲気など、10個だけでも自分の理想を絞ることができるんですねー。

気になる予算も出てきて安心。


この診断結果を元にコンシェルジュ に相談することができます。


合格会員登録は不要!相談は無料!
合格メールor電話で気軽に何度でも相談可能!
合格最新のプラン・式場情報を駆使してあなたの理想にお答え!



結婚式の下見ってなかなか大変と良く聞きます。


限られた時間の中であちこち回らないといけないし、

自分が招待されたときは良い会場だったと思ったけど、いざ自分の結婚式をやるとなるとちょっと違う・・・

なんだかイメージと違う・・・などなど。

ミソ女子部ログ-misojosibu


そんなときに事前にコンシェルジュ に相談して、自分の希望に見合った式場をいくつかピックアップしてもらえば手間が省けます。


それに、他の式場との比較もできます。


一生に一度のことだから妥協したくないけど、効率よく準備したい!


そんな方にはピッタリのサービスだと思います。



理想の結婚式についてはあまり考えたことが実はありません。

まぁ、その前に相手探しに必死なんですけどねガーン


ってか、結婚式はやってもやらなくてもいいと思っています。

やりたくないって気持ちの方が大きいかも。


理由はちっちゃいことです。そんなことで?って笑われそう汗



涙腺がゆるすぎるから



本気でこれが理由です。


もう、最初から最後まで号泣する予感叫び

感動を通り越してみんなに引かれる可能性大叫び


ドン引きだと思います。


結婚式はずっと笑顔でいたいです。

とっても幸せな1日なんだから。


でもっ!笑顔でいられる自信ゼロですガーン


そりゃ、うれしいから泣くんですけど、泣きすぎはNGブタ ですよね・・・



だから、私はコンシェルジュに相談したい。


「極力泣かない披露宴にしたいんです。

泣かせる演出はやめたいんです。

どうすればいいですか?」


こんな変な相談にも応えてくれるんでしょうか?あせる


これがクリアになったら是非とも結婚式を挙げたいです。



妹の結婚式で実感したんです。

結婚式って今まで自分に関わった人たちに感謝する日なんだなぁって。


それまでは「私を見て!こんなに幸せなんだから!」ってアピールする日だと思っていました(笑)


でも、本当は「ありがとう」と伝える日。

今まで自分がどれだけたくさんの人に支えられていたのかを実感する日なんですよね。



いつか結婚式を挙げる日が来たら、みんなが笑顔でいられる1日にしたいです。

アットホームな式。

で、私の式がきっかけで久しぶりの再会をして、そこからまた付き合いが復活したらうれしいですね。



自分の結婚式の前にこのサービスを知ることができてよかった~ニコニコ



コンシェルジュのブログもありました>>>コンシェルジュブログ