春を満喫してる三十路オンナです♪♪♪

毎日のお散歩が楽しいです♪♪♪ ベランダでも続々と、緑のお野菜が増えています♪♪♪ 春のルッコラ♪♪♪ IMG_2272.jpg 最近はサラダで朝食にいただいています。 朝なので、簡単に、大豆をトッピングしたサラダです(w) また、昨日はパントリーで発見した高野豆腐を使ってお料理しました。 切り干し大根と高野豆腐をポン酢で炒めました。

高野豆腐(こうやどうふ)とは、豆腐を凍結、低温熟成させた後に乾燥させた保存食 近年の研究によりレジスタントタンパクが多く含まれる LDL低下[4]、HDL上昇[5]、食後中性脂肪上昇抑制[6]など脂質代謝改善の効果が報告されている。 レジスタントプロテイン(Resistantprotein)とは、体内の消化酵素で分解されにくく食物繊維様の生理機能を有するタンパク質である。 筋梗塞、脳梗塞、動脈硬化、高血圧、高脂血症、糖尿病等の疾病にかかりにくい。 食物繊維の多くは多糖類などの炭水化物であるが、レジスタントプロテインはタンパク質でありながら食物繊維様の生理機能を示す食品成分である。

レジスタントタンパク、初めて知りました。 大好きな高野豆腐、健康にいいので、食べ続けようと思いました。 これから暑くなると、酸味あるものが一層おいしくなるので、 お酢は常にストックしてる私です♪♪♪ 夏にはピクルスにもチャレンジしたいと思う三十路オンナです♪♪♪ 川柳もどき ■鶯の 初鳴き聴きし 梅日和♪♪♪ ■ポピー咲き 花園装う 春盛り♪♪♪ ■延々と 花々続く サクラソウ お粗末です。。。