朝食を今年も食べてる三十路オンナです。 朝弱いので、以前は朝食なし生活でした。。。 ↑家を出る10分前に起きていたので。。。(ボソ) 朝食って、やはり、ちゃんと食べたほうがいいようです。 朝食をとることで、肝機能、糖尿病、肥満防止と、いい効果が得られるようです。 更に食物繊維の多い全粒穀物を食べることで、 血糖値が急上昇を防ぐ、コレステロール値の低下等々の効果ありということでした。 ※詳細はこちら その朝食ネタですが、海外の朝食事情を読んでみて、とても面白かったです。 私の朝食は大体、トーストとヨーグルトなど、簡単なものが多いです。 理想は和定食ですが。 (焼き魚、納豆があると最高!!!) 数日前の朝食はカレー(バターチキンカレー)です♪ IMG_0142.jpg 冷食ですが、とても美味で、ナンももちもちして、美味しかったです♪ また、買ってみようと思います。 時間があったので、種まきしました。

ハツカダイコン(廿日大根、二十日大根、学名: Raphanus sativus var. sativus)は、アブラナ科ダイコン属の植物。ラディッシュとも呼ばれる。原産はヨーロッパで、日本には明治時代に伝播した野菜である。 ■主な品種 ・コメット(早蒔き) ・レッドフォーシング(遅蒔き) ・サクサ(耐高温)

今年はいつものとは違うタイプの種(フレンチブレックファスト)を購入しました。 ↓が種袋です。 IMG_0138.jpg で、↓が種まきしたプランター。 IMG_0153.jpg ラディッシュの発芽が楽しみな三十路オンナです。