ピクルスを作った三十路オンナです。 DSCN0139.jpg ※また、デジカメの紐、写ってますね(w)うふふ 今回は市販のお野菜ですが、ベランダのお野菜で、ピクルスを作ってみたいなと思います。 朝食は、やまぼうしさんが作られていたコロッケオムレツを作ってみました。 DSCN0140.jpg ※緑がベランダ産レタス。 とっても美味しかったです♪ やまぼうしさん、ありがとうございます♪ 卵、大好きです♪

クリストファー・コロンブス(Cristoforo Colombo、英: Christopher Columbus、1451年頃 - 1506年5月20日)は大航海時代においてキリスト教世界の白人としては最初にアメリカ海域へ到達したひとり。 ■「コロンブスの卵」 「新大陸発見」を祝う凱旋式典で「誰でも西へ行けば陸地にぶつかる。造作も無いことだ」などとコロンブスの成功を妬む人々に対し、コロンブスは「誰かこの卵を机に立ててみて下さい」と言い、誰も出来なかった後でコロンブスは軽く卵の先を割ってから机に立てた。「そんな方法なら誰でも出来る」と言う人々に対し、コロンブスは「人のした後では造作もないことだ」と返した。これが「コロンブスの卵」の逸話であり、「誰でも出来る事でも、最初に実行するのは至難であり、柔軟な発想力が必要」「逆転の発想」という意の故事で使われている。 ■サンタフェ契約 1492年4月17日、グラナダ郊外のサンタフェにて、コロンブスは王室と「サンタフェ契約」を締結した。

昨年、バルセロナで、コロンブス記念塔を見ました。 数年前にコロンブスのドキュメンタリー見て、どうしても行ってみたかったのです。 ↑とった写真、見つけようとしたのですが、風邪で寝込んでいたので、GiveUp(w)あは コロンブス記念塔を見ながら、コロンブスの偉業って、本当にすごいなと感じた三十路オンナです。 川柳もどき ■ラディッシュの 手作りピクルス 楽しみよ♪ ■人参の 栽培失敗 むずかしい。。。 ↑やはり、今回も人参栽培は。。。でした。。。むずかしいですね。。。 ■ピクルスで 野菜不足を 補うの(w) お粗末さまです。。。 P.S 皆様、温かいコメントありがとうございました♪ やっと、風邪、治りました♪ 色々とご心配おかけしました。