ベランダの菜の花の鑑賞を楽しんでる三十路オンナです。

CIMG4666.jpg


昨夜は久しぶりにトンカツを頂きました。

CIMG4642.jpg
※あ、お外です。。。。揚げ物はまだできなくって。。。(ボソ)

揚げたてのトンカツ、とっても、おいしかったです♪♪♪

「しあわせ食堂」という本を読みました。

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
『忘れないでいたい』腹ぺこだったあの頃、心は満腹だった。田辺聖子さん、藤田まことさん、佐藤愛子さんら50名が語る、「食」にまつわる思い出。武内ヒロクニのビックリ仰天イラスト満載。

【目次】(「BOOK」データベースより)
田辺聖子さん「お好み焼き」/妹尾河童さん「カステラ」/元横綱大鵬・納谷幸喜さん「卵焼き」/大山のぶ代さん「きんぴら」/なぎら健壱さん「ナポリタン」/山口洋子さん「そば」/やなせたかしさん「あんぱん」/西川きよしさん「オムライス」/サイデンステッカーさん「冷や奴」/東海林さだおさん「コロッケ」〔ほか〕

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
武内ヒロクニ(タケウチヒロクニ)
1937年、鹿児島県徳之島に生まれる。19歳で画家を志し、27歳まで洋画時代。1965年、現代美術集団「グループ位」創立メンバー。1971年よりロック喫茶「VOXヒコーキ堂」を経営。1977年から、色鉛筆で、絵を描き始める。1980年、ギャラリー島田で初個展、以来12回(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

 


人それぞれ、懐かしい、一番のお料理ってありますね。

私だったら、お蕎麦でしょうか(w)

いや、納豆 or 卵焼き???などなど、著名人の方のエッセイと素敵な絵を拝見しながら
読書を楽しんだ三十路オンナです。