ルクエに頼りっぱなしの三十路オンナです。

1980年、ルクエはスペインで誕生しました。 繊細な金型成形加工をコアテクノロジーとして多くの家庭用品を手がけてきたルクエ社は動物の形をモチーフにしたラバー製の製氷皿をヨーロッパおよびアメリカで成功させ、日本の雑貨店にも非常に強い注目を浴びました。 その後、素材の主体をラバーから安全性の高いプラチナシリコンへ置き換え、耐熱特性が高く、型抜きしやすいケーキ型の販売の成功が ”プラチナシリコンを使った調理器具ならスペインのルクエ社”という評判を世界中で不動のものにしました。 ルクエの特徴 ■高品質 ルクエのシリコン製品には、医療機器やほ乳瓶の口にも使用される、高品質な「プラチナシリコン」を使用しています。耐冷・耐熱温度に優れているので、電子レンジやオーブン調理はもちろん、冷凍保存まで幅広く使えます。 ■扱い易さ 焦げ付きにくいシリコンは洗うのがとても簡単です。食洗器にも使えます。軽くて柔らかいので、収納も自在です。 ■スタイリッシュなデザイン カラフルでスタイリッシュなデザインは、見た目にも使い心地にも優れています。 シリコン素材を生かしたビビッドな色合いやシンプルなフォルムは、美しいだけでなく、毎日その道具を使う人のことを考えて作られています。スチームケースやスチームロースターなどは、食卓にそのまま出してもおしゃれです。 ■ヘルシー スチームケースも、スチームバッグも、スチームロースターも、油を使わず調理ができます。 野菜はもちろん、肉も魚も卵も、あらゆる食材を油を使わず美味しく作ることができます。

昨日、ルクエで作ったのは↓ ルクエにお野菜、その上にサーモンを乗せて、塩、コショウ。 600Wで約4分で完成。 ※レシピはこちら 簡単すぎます!!! もっと凝って、色んな味付けのものを作れますし、やっぱ、ルクエって便利!と思っています。 ルクエは購入前から知ってましたが、今、使ってみて、改めて、この便利さに頼り切っています(w) ところで、ルクエはスペイン生まれ♪ 実はスペインに行った際に、現地でルクエ、安く売っていたのです。 が、お料理にあまり興味がない私は買わなかったのです。。。 その後、「便利でいいよ!」と友に勧められ買って、友のアドバイスに納得し、 その時、現地で買えばよかったと後悔しました(w) 今は、ルクエ時短料理で、美味しいお料理を食べられるので、 大満足で、ルクエに頼りっぱなしの三十路オンナです。