年末に、種まきした小松菜が大きくなって嬉しい三十路オンナです。


↑また、右端にデジカメの紐が写ってます。。。取り直す暇もなく。。。(ボソ)

コマツナ(小松菜、学名Brassica rapa var. peruviridis)はアブラナ科の野菜。

ビタミンAに富み、鉄分などのミネラルが豊富で、野菜の中では、ケールに次いで、カルシウムの含有量が高い。

■効能
貧血 / 肌あれ / 風邪予防 / 高血圧予防 / 骨粗鬆症の予防 / ガン予防

 


小松菜のわさわさ祭りです(w)

在庫の小松菜の種、すべて種まきでなくなってしまいました(w)


話は変わって、ベランダのレタス、ネギを収穫して、ネギ焼きを作りました。

DSCN0153.jpg

やまぼうしさんが作られていて、とっても美味しそうで作ってみました♪

ネギ焼き、とっても、美味しかったです♪

やまぼうしさん、ありがとうございます♪

ネギ焼き、初めて食べました。

ネギ、大好きなお野菜で、ネギ焼き、また作ってみようと思う三十路オンナです。


川柳もどき


■朝からね ネギ焼き食べて 頑張るわ♪


■ネギ焼きに 七味かけて 激辛よ(w)


■朝起きて ベランダ水やり 事始め♪


お粗末様です。。。