2005-02-01 21:09:43

2年前の2月に出会いました

テーマ:ブログ
私と相方は2年前の2月に出会いました。
当時、私は自動車会社の受付をしていて、別の営業所で営業として働いている彼が私の勤めていた営業所にたまたま用事で来たのが始まりでした。
昼休みに食堂でお昼を食べていた私の「美味しそうにコンビニ弁当を食べる姿」(笑)と他の営業さんと「下ネタ話盛り上がってでゲラゲラ笑ってる姿」に一目惚れしたといっています・・・。微妙です・・・。
私の方は特に何の印象も持たず、挨拶を交わした程度でその日は終わりました。

後日、仕事が終わって会社の人と飲みに行った時に相方がいました。
片道2時間もかけてわざわざ飲みに来たのは私に会いたかったらしく、私以外のみんなはグルだったらしいです。
そんな事も知らず、お酒が入ってテンションが高くなっていた私は「北の国から」のモノまねオンバレードでした(^-^;)
そして帰り際に無理矢理番号とメアドを交換させられ、ちょこちょこ連絡が来るようになりました。
まったく興味がなかった私でしたが、電話で話しててテンション高い面白い人だなぁ~と思い始め、同業者として仕事の悩みを聞いてくれるうちに頼れるなぁ~と思うようになりました。
仕事もできると評判を聞き、onとOffの切り替えもきっちりできて、ますます興味が出てきました。
仕事で疲れてるのに2時間もかけて会いに来てくれ、飲みに行っても何もしないできっちり家まで送ってくれる誠実さにも惹かれていきました。
相方に「付き合おう」と言われていましたが、前の彼氏にひどい振られ方をした付き合うことに臆病だった私は、歳も7つ違うし真面目な人だけど営業って口がうまいから付き合った途端裏切られたらどうしよう!遠距離だし・・・・・と思い、相方の告白を4ヶ月断り続けました。
そして二人では会わないようにしました。
けど、断っても断っても、めげない相方。
そんなに私の事真剣に好きなのかなぁ・・・・。この人なら大丈夫かな・・・・と思い、そして周りの人からの評判もいいのもあり、付き合うことになりました。

ふと振り返ると今と昔の相方は全然違います!
彼曰く「年下のお前に合わせてテンション高く頑張った」らしいです・・・。
今は疲れきってるおじさんです。最近体系もおじさんに近づいてきました。
休みの日は家でゴロゴロしていてデートにも連れて行ってくれません。
付き合う前のあの片道2時間の努力はドコに行ってしまったのでしょう・・・。
これが世に言う「釣ったサカナに餌をやらない」ですよね。
まだ真面目さは付き合う前と変わらない事が唯一の救いです!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-31 20:35:02

105円のボールペン2本

テーマ:ブログ
私が寝た後に相方が帰宅したため会話無しの1日だった・・(涙)

なので、今日は先日買い物に行った時の出来事を書きます。

セール中なので日曜日に二人で買い物に行った。
相方はパンツやトップスを買って、
私はセールに関係ない春物を購入。
休憩に入ったカフェで私が
「クリスマス何ももらってないし、仕事が決まったお祝いももらってないし、何か欲しいなぁ~」
って普段はしないオネダリをしてみた。
相方「何が欲しいの?」
私「ピアス♪」
相方「えり(私の友達)にもらったシャネルのピアスあんじゃん」
私「じゃぁセールしてるし洋服♪」
相方「服いっぱい持ってんじゃん」
私「じゃぁバック♪」
相方「バックもいっぱい持ってんじゃん」
私「じゃぁ何かアクセが欲しいなぁ♪」
相方「いっぱい持ってんじゃん」
私「・・・・」
相方「実用的な物にすれば?」
私「はい・・・」
私たちは相方の言うことは絶対なのだ!
亭主関白ですから・・・
そんなこんなのやりとりがあって、
二人でロフトに行くことに。
たまたま仕事用のボールペンが欲しかった私は文具売り場に行ってボールペンを見ていると、
そこで相方が「これでいいじゃん」
相方の言う事は絶対です。
私は「これがプレゼント!?」の言葉も出ないまま
ボールペンを買ってもらうことに。
相方の優しさで!?1本じゃなく2本。
210円のお買い上げ!!!!!

クリスマスプレゼントは1本105円のボールペンが2本になりました。
これってどう思います?
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-30 20:18:40

工藤静香を真似てみたら

テーマ:ブログ
先日行ったコインランドリーにあった古い女性週刊誌に工藤静香の旦那に愛される方法が書いてあった。
ヒールは常に9センチで足を綺麗にみせる
朝起きたらすぐに着替えパジャマで過ごさない
ネイルは自分でしている
まぁ綺麗でいることを心がけているんだ
って学んだ私は今日実行に移して見ることに!
いつもの週末だったら出かける予定が無い日は1日中パジャマですっぴんだから・・・。
朝相方を起こさないように起き、シャワーを浴びて髪の毛セット、お化粧、着替えといつでも外に出かけられるように綺麗なカッコしてみた。
1時すぎやっと相方起床。
朝ごはん兼お昼ご飯をいつもより気合入れて美味しいもの作って食べさせた。
さて風は強いけど天気はいいし、どこかに連れて行ってくれるかなぁ~
と期待していたら
なんと奴はプレステ2の電源を入れドラクエをやりはじめたじゃないか!
私「ねぇねぇ今日はどこか行かないの?」
相方「ラプソーン倒したい(ドラクエのボス)」
私「私いつでも出かけられるよ♪」
相方「出かけないのになんで化粧してんの?」
私「・・・・」
話が噛み合ってないし・・・・

んー私愛されてるのでしょうか!?
デートしたいなぁ・・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-01-29 13:52:14

ヒトリで外食・・・

テーマ:ブログ
今日私と相方は仕事。
昼休みメールで
「今日は遅くなるから夕飯いらない」
とのこと。
じゃ作るのも面倒だし外食だ!と思ってルンルンで帰宅。
電車に乗って考えてみた。女性ヒトリ土曜の夜にはいれるお店って・・・
お酒のみたいけど居酒屋は・・・・
洒落たバーも・・・
レストランも・・・・
結局人の目を気にした私はファーストフード系で探す事に。
ブラブラ歩いていたら気になる看板が!!
キムチチゲ
in最寄り駅の松屋。
人の目気にしてマックあたりで食べようと思ってたのに、
男性客ばっかりの松屋に勇気をもって入ることに!
(それなら最初からどこでも入れただろってハナシ・・・)
ヒトリで松屋に入るなんて初めてだし、時間的にお客さんも多かったから最初ドキドキしたぁ。
けどキムチチゲをクッパみたいにご飯にかけて全てたいらげました。
500円以内で美味しいもの食べて満足じゃ♪

相方が帰ってきたのは1時すぎ。
今日の夕飯の話になって松屋にヒトリで入った事を言ったら
「土曜の夜に女ヒトリで松屋って周りの人は寂しい女だと思ってるだろうな」
だと!!!!
おいー!アナタの帰りが遅いからヒトリで松屋に入っちゃったんだよ!
悔しい・・・・

でもキムチクッパ美味しかったからまた行こうっと♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-28 19:37:43

ブログはじめてみました。

テーマ:ブログ
こんなに簡単に作れると思わなかった!
パソコン知識なくっても作れたなんて嬉しいです。
というワケで今日からブログはじました。
題名からして「ヒトリぽっちの夜」・・・はい今日もヒトリです。
そして明日もヒトリの予定です。
まぁ相方は仕事だから仕方ないですけど・・・

いきなりですが、ブログによく登場するだろう人物のご紹介。
私→平凡な23歳です。少し前まではクラブ大好きな落ち着きのない奴でしたが彼氏と付き合いはじめて落ち着きました。とゆーより化粧も適当、服も適当・・・。最近こんな23歳じゃだめだと思いはじめてきてます(遅)実家を離れ友達もいない土地で頑張ってます。職業はパートの事務員です。
でか→私の相方。28歳のオヂサマです。絶対30代に間違えられます。知り合った頃は歳よりも若く見えテンション高い面白い人でしたが、時間を重ねるごとにオヤジ化して行きました。テンション高い時を見かけなくなりましたwそして腹のでっぱりは中年男性並です。職業は営業マンです。

その他に友達、実家の両親、職場の人たちが出てくると思います。
まぁ毎日地味に暮らしているので登場人物は少ないと思いますw

そんなこんなで!?ブログ書いて行こうと思います。
どうぞよろしくお願いします♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。