はーい。
約1ヶ月ぶりの更新です。月記ですねまさに。。
というわけでみさです。
この1ヶ月も何かしらイベントが日曜にあったりでお休みしてました。

さてさて、
毎回恒例のGvGですが、今回もB3防衛からでしたね。

開始後他勢力の攻めがなかったため、
V3派遣開始、防衛は清流さんだったのかな。
前見たときとは違うエンブでこれがブランクですね(涙
それとももっと前からだったのかな。

まぁどちらにせよ派遣開始。
清流さんはER前のMAPから積極的に邪魔をしてきます。
こちらとしては大分慎重になりつつ進軍。

大体30分ほど粘られたのでしょうか、
時間は結構かかったかと思います。



最終的にはロキ破壊からのブレイクとなったようです。


次はL4へ派遣。
ここは零式さんペコナイツさんFGPさん入り乱れての攻防だったようです。
最終的にFGPさんが防衛してるところを制圧して撤退。


最終派遣としてはC3と前衛のみL4へ、
L4は残念だったようですがC3は確保となりました。

参加された皆様お疲れ様でした。


約1ヶ月ぶりのご無沙汰ですね。
先月いっぱいはイベントと学会とまぁ色々ありまして参加できませんでした。
一応色々と終わりまして今回は何とか参加できました。

ので1ヶ月ぶりのレポートを。

今回風つゆはB3防衛から開始しました。
B3は約一ヶ月前から防衛してたのかな?

とりあえず、開始後どこも攻めてこなかったため、
派遣を出しました。

始めはV5が派遣先となりますが、
派遣開始後すぐに撤退。
その後V3にもいってみるものの撤退されてしまい、
攻め先がない状態となりました。

と周りを見渡すとL5が防衛しているようで、L5にも派遣をだします。
L5はコギ天さんだったのかな?
イナバ後制圧して放棄。

その後C1へ、C1はあ!さんとKitさんがいましたね。
ここは2回くらいで制圧して放棄。


この後本陣戻りで、待機しているとB1へ行っていたマスターさんが
EMCを通したらしくB1へ行きます。
2ロキは倒したのかな?もののすぐにラインを構築され奇襲終了。

最後、B5C3と派遣して、
レーサーさんたちが来ますが大体30min前には制圧して、
そこから防衛へ。
B5C3共々大きな攻めがなくそのまま確保となりました。

といった感じで久しぶりのGvG終了!
参加された皆様お疲れ様でした。

こんばんわ、みさです。
さっくりとGvGレポート始めます。

今週もC2防衛からスタート。
開始まもなくBLSM同盟さんが襲来。
1回目 ロキ狙い
2回目 ロキ狙い
3回目 抜け狙い
・・・
と続いていきます。

BLSM同盟さんのみの状態では防衛できている状況でしたが、
途中玉犬同盟さんが合流。

途端に苦しくなります。

何回目かの突入でLPが張られ、
1度は処理が追いつかなくなりもうだめだーとおもったんですが、
LPの張替えしが早かったようで、ロキも落とされずリカバリーできました。

しかしながら、
その後LPからの阿修羅だったのかな献身パラさんが落とされて、
さらにロキが落ちそこからWP周りが崩されていった感じでした。

ERの構造上そこからリカバーするのは難しく、
商業値もほとんど残っていなかったため転戦。

大体1hほどは守れてたでしょうか、
完敗というほどの印象は今回はありませんでした。


そこから本陣をB3に移動して、そこからC3に派遣を出して2砦となりました。

参加された皆様お疲れ様でした。
9月末に学会があるのに、修論書き始めてるみさです。こんばんわ。
学会の原稿とかあるのに、どうするんだー!という愚痴pq

そういえば、この1週間雨がすごいですね…。
同じ市内で浸水したらしいです。あ、うちは大丈夫でしたけど!


さて、そんな中今週もGvGです。
風つゆ同盟は今週もC2の防衛から開始します。

すると開始ライン構築からすぐにBLSMさんが攻めてきました。
大体1回目が抜け狙いで来てましたが、それは止めて、
2回目のロキ狙いがばっちり決まってしまい、
2ロキの穴からのADSでロキが落ちたようです。

そこからじりじり奥まで押さえ込まれていって、
EMC合戦になって行きますが、BLSMさんのEMCがエンペ横で決まってしまい、
そのまま制圧されます。

そこから攻守逆転。
ER前で集合していると下僕さんが来襲。
共闘希望ということで共闘で攻めることになります。

C2を防衛しているということは、C2の弱点も知っているわけで、
大体1回でほぼ制圧状態までいけたと思います。
その後下僕さんが割って、私たちが引き継いだ形になりました。

ここからの動きがちょっとよくなく、
ライン構築に時間がかかってロキがないままBLSMさんの攻撃が始まってしまい、
ここから商業値落としへ、
商業値があるままBLSMさんに取られてしまうのが一番最悪なので、
最終的に確保ができたとしても、ここは苦渋の選択でした。

ある程度商業値を落としたらBLSMさんは撤退。
ほぼ完敗でしたね。


そこからC3へ派遣を出すも、精彩を欠き1砦。
といった感じで今週のGvGは終了しました。

負けて学ぶことって結構あると思うので、この反省を糧に次週以降もがんばっていきましょう。
参加された皆様お疲れ様でした。
さ、寒い…。
地球温暖化とは打って変わって最近8月なのに寒すぎます。
2週間前にあんなに暑かったのはなんだったんだー!
我が家ではすでにコタツが出てます…。

さて、中2週間のご無沙汰でした。
ほんとは今日もお休みだったんですが、予定が雨でキャンセル。
キャンプ行くつもりだったんですが、
こう寒くちゃちょっと行ってられないですよねー。


といった感じでGvGレポート開始。
いつもどおりC2防衛から開始、今日はなんだか動きがあるとかで、
いつもよりもちょっと防衛気味のシフトだったような気がします。
最近毎週下僕さんが来てるので、防衛気味だったのかな?
15分たってもどこも来ない感じだったので、他砦を偵察します。

20:30にGPLさんが守るL4へ派遣。
るなさんとMSLさんがやりあっているというので、ちょっかいを出しに行きます。
私がついた頃には高台ももう制圧してあり、
そのままERに全員で入って制圧して本陣に戻ります。



21:00頃にV2が祭られて落ちたということで、
玉犬さんあるいはレーサーさん達がC2に来る可能性を考えて、
この時点で大分守りの意識が高まりました。

21:10頃にB2に向かいます。
ここはFGPさんが守っていて三羽さんが攻めていたのかな。
後ろから攻め入って平地戦の末制圧。
制圧後本陣にすぐさまもどります。




21:30にBLSMさんが何名かC2へ来ているという報告が入りました。
その後徐々に数が増えていき全軍でC2に来襲。

そこから15分ほどBLSMさんの攻めが続きますが、
ロキ落ちやLPなど大きな被害がないまま撤退されていきました。
途中WPEMCなどちょっと冷とする場面もありましたが、
何とか防ぎきりました。
これもいつも下僕さんが攻めて来てるおかげかなーといっている人もいましたが、
まさにそのとおりだと思います。


その後C2へ派遣を出し2砦確保ということで、
なかなかの成果が挙げられたのではないかと思います。

参加された皆様お疲れ様でした。


こんばんわ、みさです。
今日は暑かったですね。
もうとろけそうな位暑いです。
暑すぎてGvさぼっちゃうところでした(ぁ


冗談はこれくらいにしてー。
今週もきちんと出席したのでレポート!

風つゆ同盟はC2防衛から開始します。
開始と同時に下僕さんが来襲。
スタダとは行かないまでもERにうちのメンバーが全員到着する前には、
何人か見かけました。

ラインがそろう前に来るのかな?と思いましたが、
こちらの配置をまってからのアタックだったと思います。

そこから、
1~2回のアタックは防げた感じでしたが、
さすがC2…。
ものの見事にwizゾーンがティピで荒らされ、
その後WP付近崩壊+EMCで崩されてしまいます。

一応ERの奥から、ラインを上げ始め何とかおし戻しはするものの、
1stロキがうまくかみ合わない感じのところで、
下僕さんが攻め入ってきてといった攻防を何回か繰り返すうちに何名かのアサクロさんに、
エンペに取り付かれてしまい、そのまま破壊されてしまいます。

そこからこちらの攻めに入り平地戦の末ほぼ制圧。
そして下僕さんは撤退します。


9:30ほどからは2砦目を目指してB3へ、
ここはレーサーさんが防衛していた?みたいで
中はほとんど無人状態。
制圧します。そこからどこの攻めもなくB3確保。

45分にはC3のほうにも派遣を出すものの、
ロンドベル清流さんがテコンGで回していた感じですが、
マスターさんを倒して流れを止め、制圧。
その後何があったのかはちょっとわからないですが、
割られてしまったのかな?
残念ながらこちらは確保とはなりませんでした。

今日はちょっと全体の連携や動き方がいつもと違ったかな。。
次週はもちょっと気を引き締めていきましょう。

あ・・・。来週再来週いないかもしれません。
レポートは期待しないでください。。

最近梅雨が明けたのにもかかわらず、
雨が降ってる日が多いですね。
むしろ梅雨明け前よりも多いんじゃないかなー?

といった感じで脳にカビが生えそうなみさです。

今週もGvGレポートいってみましょー。

風つゆ同盟はC2防衛から開始します。

最初に言ってしまいますが、
今週は本陣はほとんど攻めがなく、くるのは偵察くらいで、
封鎖で大体倒せてた感じでした。

本陣のC2はそんな感じで、派遣の動きのほうを…。

1回目の派遣はV3へ、
下僕さんがERでイナバの練習中ということで、
行ってみました。

例によって私が行った頃にはほぼ制圧状態。
最近のV3はずっとこんな感じですね。。
派遣初期に行った人の話を聞くと、最近の下僕さんは人数が減ったとか減ってないとか。



20:45頃に次はB2へ派遣。
ここは報告がないのでちょっとわかりませんが、
三羽さんかな…?多分そうだと思います。
ここはバッスルさんと共闘で攻め、
LP後制圧したようです。

21:10頃B1へ派遣。
ここは玉犬さんが防衛で、
BLSSさん下僕さんが来てましたね。
私たちがER前に行った頃にはBLSSさんは撤退。
下僕さんと共闘で攻めます。



相変わらず硬いですねー。。
一瞬でHPがなくなります。
階段上の物理ゾーンが大分厳しい感じです。

21:30確保を視野にいれ、B3へ派遣。
KITさんが守ってましたが、
1回目遅延解除で2回目のアタックで制圧。
このまま遅延から確保となりました。

21:50くらいにB2に1G出しましたが、
こちらは確保ならず。


といった感じのC2B3の2砦となりました。
参加された皆様お疲れ様でした。
昼にも更新してました。みさです。
1日2回更新なんてどれだけ久しぶりでしょうw
むしろ初かな?


というわけで今日も元気にじーぶいじーれぽーつです。
今週は先週から変わってC2を本陣においてGvGを開始しました。

開始後はC2防衛&B4商業値落とし。
その後はほぼずっとC2防衛でした。

途中でC3とV3へ中間派遣がありました。
V3を防衛してたのは三羽さんだったかな。

派遣追加時に同行していきましたが、
大分崩れており、ここから制圧状態へ。



21:30には撤退しました。

ここからB3へ確保を視野に入れた派遣。
B3はレースだったと思います。
ここもさくっと制圧してそのまま確保まで。

C3は50分ほどから行きましたが、
バッスルさんが防衛していましたね。
指揮の人は時間がかかると思って破壊指示だったんですが、
割れたのが想定外の55分。

制圧までいけていたと思うんですが、
ちょっと早めに割れてしまいました。

しかしバッスルさんは転戦し、
攻めてくるのはAPさんのみとなり、
そのまま継続で防衛。

結果的にはC2C3B3の3砦となりました。


参加された皆様お疲れ様でした。

そういえば今日は昼間にちょっとつないでみましたけど、
臨時広場はほとんどが名無しでしたね。
いったことないから、入りづらい・・・!(しかもまだクエストしてないし!
の画像が発表されてましたね!



他の職はちょっと微妙だったけど、
アークビショップは普通にかわいかった!
新しい髪型も!

3次職はただ単にレベルキャップがなくなるだけなのかな?
また3次-1から始めるとかはちょっと厳しいですねー…。

むしろ、アークビショップにしてもあんまり育てる時間がないかも。。


そういえば、普通?の日記はこれが約2年ぶり。
時間の流れを感じます。
こんばんわ。みさです。
最近体がだるだるです。
もう夏ばてでしょうか・・・?

とはいいつつもGvGにはちゃんと出るわけで、
そんなこんなでレポートです。


風つゆ同盟は前回同様B4防衛からスタート、
今回は下僕さんが来るという話らしく、
みんな準備段階で少しぴりぴりしてました。

開始2分後ほどで下僕さんが来襲。
そのあとまもなく三羽さんが来ました。

この時点でちょっときつめかなと感じたんですが、
1~2回目のアタックで下僕さんがサーバーの重さに耐え切れず撤退。
三羽さんのみになってちょっと楽になりました。
大体20:30ほどで撤退。
途中でミスクリでER外に出てぼこられてたのは私です。。


その後は偵察こそいくらかありましたが、
本陣は安定してました。

21:30からはC2へ。
C2は白玉さんがいたらしいですが、
大体1回で制圧終わった模様です。

その後3砦を目指してB3へ。
ここは下僕さんとレーサーさんがいたようですが、
最後の最後で58分くらいに割ることができ、
そのままイナバ?で防衛してなんとか守りきることができたらしいです。

というわけでC2B3B4の3砦となりました。

参加された皆様お疲れ様でした。