MAKって何するところなの? | MISHIMA ART KINGDOM

MISHIMA ART KINGDOM

三島市立公園 楽寿園に
7月開国予定のアートの王国
MISHIMA ART KINGDOMの特設ブログ。
王様みずから記事を更新しちゃうよ。



MAKって何するところなの?


1つめ:MAKでは、ものをつくったり、楽器を演奏したり、

    みんなを楽しませたりすることが好きな国民を募集しています。

    国民には国土を貸し出しますから、お店をひらくもよし、

    美術館にするもよし、映画館や写真館にするもよし。

    国民が元気でなければ、国は元気になりません。

    すてきなアートのまちをつくってくださいね。


2つめ:国をもっと楽しくにぎやかにしてくれる

    ゲストアーティストさんをほかの国からお招きする予定です。

    どんなことをやるのか、どんなものが見られるのか

    楽しみにしていてくださいね。


3つめ:感動するとおなかがすきませんか?王様はすきます。

    MAKを旅していておなかがすいた時のために、

    食べものをつくることが得意な人たちが、

    おいしいマルシェをひらいてくれます。

    おなかがふくれたら、また元気に旅をつづけましょう!


4つめ:「こんなことやったら変かな」「まちがっているかな」

    大人たちのこころの中にそびえ立つ、そんな巨大な壁を

    いとも簡単にぶち破れるのが子どもたちです。

    子どもたちのパワーを感じられる場所

    MAKにつくりたいと思っています。
    

5つめ:王様ひとりでは国をつくれません。

    王様のかわりに大臣たちは知恵をしぼり、

    兵士たちは国の安全を守ってくれています。

    そんな彼らもアートが大好き、おもしろいことが大好き!

    王様、大臣、兵士がみんなで仕掛ける楽しいサブイベント

    ぜひ参加してくださいね。



で、MAKって結局何するところなの?と思っているあなたに…

王様が考えているMAKのすがたを書いてみました。

国民になってみませんか?遊びにきてみませんか?


つぎの記事では、

国民になってもいいかな?と思っているそこのあなたに

入国手続きのしかたをご案内します!