巷には、歩きながら煙草吸ってる人が、いますね。

だいたい男性が、歩き煙草してますが、最近は、若い女の子でも歩き煙草してますね。


昔、今から20数年前は、当時二十歳くらいだった女性は、「さすがに、歩き煙草は、恥ずかしくて、できないわ。」って、

言ってたのを思い出したわ。個人的に、女性が喫煙するのは、全然抵抗ないけど、歩き煙草は、あまり美しい光景じゃないし。嫌いやな。

今日、チャリンコ乗って、ライターで煙草に火つけて吸ってる二十歳くらいの女の子見たけど、


やはり、あまり美しい光景では、ないね。

だいたい、吸って灰は、パラパラ撒き散らして、で、吸い殻は、

どうすんねん?マイ灰皿持ってんのかい?

歩き煙草の類の喫煙法は、男も女も、ただちに止めていただきたい。


ちょっと話変わるけど、「喫煙者に認知症の人が、あまりいない」という説が、あります。

蛇足でした。