今日は いつもより30分早く起きて息子の弁当作り。


でもね、私が起きると娘まで起きちゃうんだよね・・・


これが厄介で ジャマするし アンパンマンのDVD入れろとか


あれこれうるさい。


自分の思ってるDVDじゃないとわめくし 早起きが無駄になるっつーのむかっ



昨日、弁当のオカズにと思って


ストックしてあった挽肉で たくさんハンバーグをつくりました。


たくさん焼いてラップを巻いて冷凍しておけば重宝します!


今度からは たくさん作って冷凍できるものはしておこうと思います。



朝、まずは旦那用の弁当を作ってから


息子の弁当に取り掛かったんだけど


なんかヘンに気合(?)が入り 何回か作り直したり


やたらムダに時間が掛かりました。


ま、そんな気を遣うのも最初だけだろうけどねw



ご飯にシャケのそぼろと いりゴマを混ぜてクマちゃんの顔を作り


まわりの隙間には 炒めたコーン。


あとはメインにハンバーグ、小魚の佃煮、キゥイをカットして入れました。


チーズを飾り切りして乗せて完成~~~


スマホ写真 せっかく撮ったけど、どーしてもアカウント作成できなくて


のせれまへーん。イライラ・・・・むかっ


息子には「食べれるだけ 食べればいいからね」と言っておいたけど


帰ってきて 弁当箱をあけてみたらキレイに完食していましたアップ


褒めたら「せっかく作ってくれたから・・・」と優しい言葉ももらえて 母感動クラッカー


ありがとう、息子。



明日は支援にいこーーーっと。