夜空に見える あの花火を  

 

 

探していた あの日の僕ら

 

 

もっと遠くまで走っていけば

 

 

追いつきそうな気がして

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんお久しぶりです。深紫華です(*'v')

 

 

 

世間はお盆休み!みなさんいかがお過ごしでしょうか・・・?

 

 

 

お盆休みの方もお仕事の方も、素敵な夏になっていればいいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・そんなわたしの夏はというと、お盆期間中は職業柄とても忙しく、ブログを書く余裕もPSO2にインする時間もほとんどありませんでした・・・(‘・c_・` ;)

 

 

 

Twitterでは一応 お盆期間ブログ休止のご報告はさせていただいていたのですが、更新を楽しみに待っていてくださったみなさん、本当にすみませんでした(o*。_。)o

 

 

 

 

やっとお盆商戦にも終わり、今日からまたいつものようにブログやPSO2で遊ぶ時間が取り戻せたので、早速更新です(๑´ސު`๑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・お盆期間中は本当に忙しく、目まぐるしくあっという間に過ぎていきましたが、仕事帰りに聞こえてくるお祭りの喧騒や隣町から聞こえる花火の音が、わたしにも夏を感じさせてくれました。

 

 

 

 

そんな夏の音色に耳を傾けていると、ふと とある日の夏の思い出が蘇ってきました・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

 

 

 

 

 

それは、高校2年生の夏み。

 

 

学校のある町内のお祭りには、夏休みといえど「学校行事」として生徒全員参加して、夕方まで交通整備やごみ拾いなど、ボランティアしなければいけないという決まりでした。

 

 

 

とてもお祭り気分ではいられないような行事でしたが、それでもわたしはすこしワクワクしていました。

 

 

 

 

「好きな人と一緒に花火が見られるかもしれない」

 

 

 

 

・・・好きな人と(学校行事とはいえ)一緒のお祭りに来ている。

 

そんな単純な理由ですが、当時のわたしはそれだけでどきどきが止まりませんでした

( ˊᵕˋ ;)

 

 

 

 

 

 

そして学校行事としてのボランティア活動もおわり、夕方からの自由時間。

 

 

「自由行動は20時まで。あまり長居せずに速やかに帰宅するように!」

 

 

教師からは耳が痛くなるほどそう告げられていましたが、そんな事は知ったことではありません!

 

花火は21時から。「俺 達 の 青 春 は こ れ か ら だ っ !」

 

 

 

 

 

・・・幸運にも思いを寄せる彼のいるグループと行動を共にすることになったわたしは、もうその場の雰囲気だけで舞い上がってしまいそうなくらいに浮かれていました。

 

 

緊張と喜びを必死に押し隠し、平穏を装うのに必死だったのを今でもはっきり覚えています。

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・そして、ついに始まる花火の時間。

 

 

色鮮やかに、儚く咲いては散っていく花火をみんなで見ている時 わたしは自分でも信じられないような、とんでもない行動に出ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

隣で花火を見ていた彼の【小指】をつかんだのです・・・!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【 小 指 】 です(    •̅_•̅    )

 

 

 

 

 

 

今になって考えても、なぜそうしたのか全くわかりません( ˊᵕˋ ;)

 

 

好きな人と花火を見ているというベタベタだけど、ロマンティックなシチュエーションが後押ししてくれる中で、わたしが全身全霊 勇気を振り絞ってできる最大の行動が【小指をつかむ】ということだったのでしょう・・・w

 

 

 

 

 

 

わたしのとんでもない行動に彼はどんな顔をしていたのか全く覚えていませんが、何かを言うわけでもなく、他の人たちに言いふらすわけでもなく、握り返すわけでもなく・・・

 

 

花火が終わるまでずっとそのままでいてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・っと、そんな甘酸っぱい青春の思い出が、仕事で疲れたわたしの脳裏に蘇ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、どうなったのかは、それはみなさんの妄想にお任せします(*´ч ` *) 

 

 

 

 

 

 

 

 

「妄想全開RPG!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・久しぶりの更新なのに、ここまでPSO2の話をまっっっったくしていませんね( ˊᵕˋ ;)

 

 

 

忙しいお盆期間中でも、ちょこちょこインしてSSを撮ったり、時間が会えばフレンドと緊急に参加したりはしていました。

 

 

 

 

 

 

 

PSO2の世界では、アークスシップ内にゴジラが出現したり 「ラスボス」こと小林幸子様のライブが配信されたり・・・

 

 

 

 

楽しみなアップデートがたくさんありました。

 

 

 

 

 

 

 

全国のアークスたちが集うアークス達のお祭り『アークスフェスティバル』も大盛況だったようで・・・

 

 

 

仕事の合間を縫っては、Twitterで参加されたみなさんのツイートを見て、わたしもフェス気分を味わっていました(๑´ސު`๑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日開催された、ブロガーすずさんのイベント「鈴の音の鳴る頃に#8 第3回すずのまったり会」にも参加しましたが・・・

 

 

 

 

 

寝落ち・・・(☍﹏⁰)。

 

 

 

 

ほとんどSSも撮らずに、ただただ事故紹介で周囲の空気を凍りつかせ、荒らすだけ荒らして落ちる結果になってしました。

 

 

 

 

 

参加されたみなさん、本当にすみませんでした┏( ;〃。 _ 。〃 )┓

 

 

 

 

 

 

 

 

これからも、すずさんが素敵なイベントをたくさん開催してくれるようなので、次回でリベンジです・・・( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お盆商戦の後処理が終われば、わたしにもやっと少し遅い夏休みがやってきます。

 

 

 

お盆期間中にインできなかった分をとりかえすくらいおもいっきり楽しみたいと思っていますので、フレンドのみんなは覚悟しておいてくださいね  (∩`ω´⊂)クックック..!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて次回は、つい先日実装されたアップデート『目線+表情コマンドの使い方』について解説しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お楽しみにっ(σ*`д´)σ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つながり、ひろがれ 一期一会。