2015年末、「採掘基地防衛戦:終焉」と共に実装された新しい☆13武器シリーズ「オービットシリーズ」








ラインナップの中の一つをついにゲットすることができました。
































双機銃「ミストール・オービット」






























「オービットシリーズ」は、「採掘基地防衛戦:終焉」のエクストラハードクエストでドロップする他、終焉やその他の防衛戦などで入手できる「光輝片トラナ」「星繋石プレアデス」というふたつのアイテムを集めることによって交換することが出来ます。









゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

☆交換アイテム入手方法☆


光輝片トラナ →採掘基地防衛戦:終焉 クリア後赤箱ドロップ
              独極訓練:天極と地極 エネミードロップ




星繋石プレアデス →採掘基地防衛戦全種(襲来・侵入・絶望・終焉)クリア後クエスト報酬(達成ランクにより個数が増減します。)




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚










交換には、「光輝片トラナ×30個」「星繋石プレアデス×60個」必要になります。






もちろんわたしも交換でゲットしましたd(*'v'*)b







この「オービットシリーズ」の最大の特徴は、「納刀時と抜刀時で形態が異なる」という今までにない面白いシステムになっている点ですね(๑•̀ㅁ•́๑)✧











☆納刀状態☆









納刀時は、背中に円形上に武器が分解されて展開しています。


まさにキャストに似合うフォルムになっていると思います(*´艸`)

















☆抜刀状態☆










抜刀すると、背中に展開されていた武器が収束され、本来の形状になります。




今までにない画期的な武器ですね!








アークスの技術すげーっ!(๑•̀ㅁ•́๑)✧










そして、抜刀時には背中にアークス文字で「ORBIT ASSAULT SYSTEMS」(オービット・アサルト・システム)というエンブレムが浮かび上がります。













こだわってますね…!SEGAさん!(๑•̀ㅁ•́๑)✧




今までの武器には無い画期的な仕様になっています。





























そして気になる潜在能力。






オービットシリーズは、すべての武器が同じ、2種類の潜在能力になっています。



















【機動応変・一式】


攻撃時のPP回復量と威力が上昇し、納刀時にPP自動回速度が上昇し抜刀時に自動回復が停止する。





【機動応変・二式】


攻撃時のPP回復量と威力が上昇し、納刀時にPP自動回復速度が減少し抜刀時に自動回復速度が上昇する。




















武器の見た目だけではなく、潜在能力も納刀時と抜刀時で大きく異なる潜在能力になっているのです…!






どちらを選ぶかは、各武器との相性や使い手の立ち回り方によりますので、潜在能力を付ける際は、良く考えてから選びましょう(´◡`*)






ちなみにわたしが交換したツインマシンガン「ミストール・オービット」は、【機動応変・一式】にしました。



もし仮にオービットシリーズにアサルトライフルがあったのなら、多分わたしは【機動応変・二式】にしていたと思います。































・・・なんでライフルないの( σ_σ)



































なにはともあれ、防衛戦嫌いなわたしでもなんとか交換することが出来ました(´◡`*)








これでしばらくは、またのんびりまったりおサボりアークスライフができそうですd(*'v'*)b





















































…え、属性?

















知らない子ですね…(;→_→)





































最後までお読みいただいて、本当にありがとうございます。ページを閉じる前に下のバナーから「投票」ボタンを押していただけると、泣いて喜びます:;(∩´_`∩);:









゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

PSO2サポーターズランキング 参加しています

いつも応援、本当にありがとうございます。
みなさんのおかげでいつも楽しくブログ更新することが出来ますo(*'▽'*)/



↑クリックで投票ページに飛びます。ぜひ投票よろしくおねがいしますd(*'v'*)b