サロンってもともとあなたが中心のコミュニティー。 | サロンの手書きチラシ・手作りチラシで集客する方法

サロンってもともとあなたが中心のコミュニティー。

サロンってもともとあなたが中心のコミュニティー。

小さなサロンの手書きチラシ集客の青木です。

売上アップのために、日々個人サロンオーナーさんは勉強しています。

通常、売上アップのために、直結するメニューを増やしたり価値を加えたりしながら、今より多く売りたいと考えます。

しかし、これがなかなかか難しい。

売上アップの方法は、メニューを今まで以上に売ることだけではありません。

コミュニティを広げようとすることも、売上アップの方法です。

あなたの常連客さんは、あなたのまわりに集まっています。

それはなぜか?

あなたの魅力に集まっているのです。

技術だけではない、総合的な魅力です。

集まっている人にフォーカスしてみるとどんな方々が集まっているか共通点が見えてきます。

そこを広げる方法を考えると、今までの技術に集中していたやり方の他の方法が見えてきます。

POPひとつとっても、ネーミングと施術する(使う)とどうなるのかの説明書きと、価格表示だけではなく、ちょっと笑えるPOPを書いてみるとか。

一言付け加えた微笑ましいPOPには、あなたらしさがにじみ出ます。

そのPOPの楽しさに共感した人がリピートを始めます。

このやり方の方が、案外素直に取り組めたりします。