転勤などで、数%の固定客が減り続けます。ならば、こうしたら良いです。 | サロンの手書きチラシ・手作りチラシで集客する方法

転勤などで、数%の固定客が減り続けます。ならば、こうしたら良いです。

転勤などで、数%の固定客が減り続けます。ならば、こうしたら良いです。

小さなサロンの手書きチラシ集客の青木です。

小さなサロンも、大きなサロンも、関係なく当てはまるでしょう。

「さて、困ったわ~」って思います?

ならば、逆に考えると、新たに転勤などで、数%の人が転入してくるってことです。

転入してきた人たちは困っています。

何に困っているのでしょうか?

新しい地に来ると、それまでの地域との関係がリセットされてしまいます。

遠くに来れば来るほど。

例えば、それまで通っていたお店や、お医者さんや、学校や市役所などなど、挙げればキリがありませんが、行けなくなります。

ということは、新たに転入してきたあなたの町で、見つけなければならないんです。

これは、大変な時間と労力が必要だと思うんですね。

限られた休みの日に、探さなくてはいけない。

お店だって、スーパー、大きな病院、近くの小さな医院、小児科、そして歯医者さん、美容院、床屋さん、ホームセンター、本屋さん、靴屋さん。

アロマサロンに通っていたならば、アロマサロン。

お気に入りにネイルサロンに言っていたならば、ネイルサロン。

肩がこっている人は、とっても親切だった整体院。

このように、たくさんたくさん、通っていた店はあったと思います。

この方たちは、新たな街で、お店を、目を皿のように探している人なんです。

探している人に働きかければ、どこかのライバルのお店に長年固定している人に来ていただくよりはるかに来店する可能性は高くなる。

なので、毎月チラシを出す意味というのは、この方たちにあなたのお店を、知らせられるということなんですね。

それも、毎月毎月、永遠に転入し続けるわけです。

そして困っているんですこの方たち。

あなたのお店だけでも、毎月チラシを出して、転入者さんを助けてあげましょう。