素敵なメッセージをいただきました☆ | One more -仙台いちご再生支援プロジェクト-

素敵なメッセージをいただきました☆

北海道TACさん☆室蘭ガスの皆さんからこんな素敵な笑顔つきの応援メッセージが届きました☆

ご紹介いたします!


One more -仙台いちご再生支援プロジェクト-



One more -仙台いちご再生支援プロジェクト-



                      ※画像をクリックして大きくしてご覧下さい♪



北海道TACさんは震災直後の仙台市、塩釜市にガス設備復旧支援隊として応援にきてくださっていたようです。亘理は比較的プロパンガスの家庭が多かった為、意外と震災直後からガスが使えたところが多くありました。
ライフラインが途絶えたことで一番の被害を被ったのは仙台市内ではないかと思います。
完全に普及するまでは1ヶ月かかったと記憶しています。

以下いただいたメールを一部転記させていただきます。
こんな想いを添えて皆様の写真つきメッセージが送られてきたのです☆

「亘理町には残念ながら行く機会はありませんでしたが、沿岸部の被害状況は実際に感じてきました。
ガスの復旧にお伺いした際には多くの方から感謝の言葉をいただき、涙ぐむおばあちゃんまでいました。
小さなお子様からの感謝のお手紙に胸を熱くさせられました。
今やっている作業の意義を大きく感じさせられ、不休の作業でもモチベーションを高く持ち続けられたのもそのお陰だと思います。
今度はその原動力をいちご農家さんに少しでも与える手助けが出来たらと思い・・・出来る範囲のことですが。」


全ては亘理のいちご農家の未来のために、
お金だけ渡すより、応援している一般消費者一人一人の顔が見えた方が頑張れるでしょ
という想いから社内にお声がけをいただき、ステッカー購入のご協力とあわせ笑顔つきのメッセージを送っていただいたのです♪

北海道TACさんもまた、室蘭の洋菓子店フェアリーテイルさんのお客様です☆
北海道の室蘭から広まるいちごの輪・・・大きないちごの輪になりますように♪






                       いちご募金にご協力をお願いします↓



One more

                 沢山の方に亘理の状況を知ってもらう為、アクセスランキングに参加しています。

                          ↓一日1回ワンクリックにご協力下さい。(ボタン3つ)

One more -仙台いちご再生支援プロジェクト-


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 宮城県情報へ


                      !義援ステッカーの販売を行っています。

                        ご協力よろしくお願いします☆


                             One more -仙台いちご再生支援プロジェクト-