レンゲ 新宿3丁目 ~現代中華~ | ミサトの美食旨酒

ミサトの美食旨酒

恵比寿・浅草~夜は青山・西麻布・麻布十番・白金・渋谷方面の美味しかったお店、そうでない店。とくにお肉・ワイン・素敵なBAR☆

2回目の訪問です。

前回は常連さんの特別コースにして頂きましたが、今回は当日予約だっので
オススメを頼みいい感じのコースに割り箸

前菜から思いましたが、シェフ凄い!!
色んな引き出し持ってます。きっと通う程に魅力に虜になるタイプです。

中華じゃないけど中華!(笑)そんなタイプ。白ワインを飲みながらつまんでもよし、ガッツリ食べてもいいし、どんなシーンにも合う。

やはり連日満席のようなので、電話予約は必用。



■タパス盛り合わせ5種類 2000円~


短角牛ハツのタタキ ネギソース、紅しぐれ大根のピクルス、台湾緑竹の油悶筍ボッタルガで、沼津産赤海老の紹興酒漬け、天ぷら。


やはりお気に入りはハツのタタキチョキ他ももちろんそれぞれ美味しい。タパスはせっかくだから5種盛りがオススメ。


■芹菜と豆腐千糸の春巻き 1200円


塩をサッパリとした春巻き


■アワビのコロッケ


ゴロゴロ鮑がはいってます。


■フカヒレスープ


お皿がフレンチで見かけるやつ
期待していなかったけど結構沢山フカヒレはいってた♪




■鮑とエリンギ 肝ソース炒め


全部食べ終わったら。たっぷり肝ソースとご飯を切るように混ぜる!混ぜる!




■汁なし担々麺




凄いぞ【レンゲ】どんな料理がでてくるのか?とワクワクして、また行きたくなる店。


Android携帯からの投稿