スタミナ串焼き 仲垣 NAKAGAKI 目黒 | ミサトの美食旨酒

ミサトの美食旨酒

恵比寿・浅草~夜は青山・西麻布・麻布十番・白金・渋谷方面の美味しかったお店、そうでない店。とくにお肉・ワイン・素敵なBAR☆

グルメさんのツイッター情報でBMしていた仲垣

目黒駅から近い、位置的には鳥しきの裏手
蒙古タンメンの中本とスパゲティだんの通り
居酒屋みどりの対面のビルの2階です。階段を登る。


カウンターとテーブル席、6人ぐらい座れるテーブルもあるので宴会も可能。
店内は明るく清潔感あります。
元気がよくテキパキ働いている店員さんは、とても好印象。


この日の客層は仕事終わりのサラリーマンや女子同士、お1人様と色々。
まだ新しいお店なのに店内とても賑わっていました。
みなさん美味しいお店をよくご存知だわ。


お刺身は鮮度がとてもよく掃除もキチンとされていて、全く臭みが無く新鮮♪
いくらでも食べれちゃう。


焼きもいい。焼き加減も塩加減も◎
タレものの味付けも濃くなくちょうどいい。


サイドメニューも充実していてなにかと飽きない。

女の子こりゃ、1人できちゃいそうだな。気に入りました。


お任せ盛り合わせ1000円ってのもあるけど、今日はアラカルトにしてみました。


生グレープフルーツハイ 550円
で乾杯。ほぼグレープフルーツジュース。


煮込み 430円


ミサトの美食旨酒


辛い自家製コチジャンを加えるのもあります。普通に味噌にしました。
軟骨や色々な部位が沢山入っています。嬉しい♪




ハツ刺し 500円
刺身がこれだけ新鮮なら、ここは大丈夫だと確信しました。




お通しの大根おろし
こだわりの大根らしく、味が濃くて美味しい。お代わりしようとしたら無かった。

残念。


ミサトの美食旨酒

スパークリングワイン 3000円
マルキ・ド・ラ・クール ヴァン・ムスー 
キレのある辛口


ミサトの美食旨酒

ガツ刺し 500円
珍しい。酢味噌味なの。しかも刻み春菊が潜んでいる。




■おまけのレバ刺し
こういう、おまけとかしてくれるの大好き。
レバ刺し相当旨い!!!豚とは思えないほど濃かった。




子袋刺し 500円
大好物のこぶくろ。わりと大きめで美味しい。
まったく臭くないのよ。いくらでも食べられる♪




酢モツ 400円
酢がジュレになってるの。お洒落酢モツ。




シロ 160円




軟骨 160円




カシラ 160円




ブレンズ(脳みそ)塩とタレ 320円




大根サラダ


ミサトの美食旨酒

■なんでしょ?この団子


ミサトの美食旨酒

このあたりから記憶あいまい、笑


ミサトの美食旨酒


2人でスパークリング1本白ワイン1本開けて、ベロベロです。
会計はいくらだったのか?


白ワインは3000円と3400円の種類ありました。



ミサトの美食旨酒


ミサトの美食旨酒


ミサトの美食旨酒

仲垣もつ焼き / 目黒駅白金台駅
夜総合点★★★★ 4.0