池尻大橋 河豚鮮 (ふぐせん) 天然とらふぐをリーズナブルに | ミサトの美食旨酒

ミサトの美食旨酒

恵比寿・浅草~夜は青山・西麻布・麻布十番・白金・渋谷方面の美味しかったお店、そうでない店。とくにお肉・ワイン・素敵なBAR☆

今期はまだ河豚を食べていないということで
破格値の天然の河豚を食べに


創業50年ふぐ料理 河豚鮮


池尻大橋駅から少し歩く、寒い中歩いて期待が膨らむ。

入り口付近は、カウンター席、奥は座敷掘りごたつ


予約のときに事前にコースは注文済み
極上天然とらふぐコース 5500円 破格!!


残念なことに、この日は煮こごり出してませんと・・・



コースとは別に
あん肝 680円、焼き白子、鍋白子 1個1500円を追加する。



乾杯は、梅酒ロックで


■天然とらふぐ刺し




天然なので弾力がいい。
皮が少ないのが残念、自慢のポン酢は持ち帰りたいぐらい美味しい。



■あん肝 コース外 680円






身と肝を一緒に食べる贅沢



■ふぐひれ酒 800円 (つぎ酒は600円)




珍しい、骨、河豚の骨。ヒレはあまりついてない
しかし香ばしさは出るも、ヒレより少し物足りない。
しかし、ヒレ酒と刺身のマリアージュは最高に至福。



■白子焼  コース外 1500円



焼けた皮と中のクリーミーさが病みつきな白子焼きドキドキ




■から揚げ




少々小振りな唐揚げ
しかし、身はぶりぶりして美味しい。



■ふぐちり鍋




河豚の身が少なくてビツクリ、笑
これは確実に追加するな。5500円コースだから仕方ないかと思い。
もっと肉厚なブリンブリン食べたかったな。




河豚の身だけ追加オーダー



2人前追加したのに、3切れしか来なかった、笑
2人して、ぽかん。

あとから、あれは1人前でした。と、お詫びが入る。




■白子入り雑炊






雑炊は白子入りじゃないとね。
ポン酢バージョンと、何も入れないバージョン、どちらも旨い!!


■鍋用の白子   結構大きめ




ミサトの美食旨酒
ミサトの美食旨酒






■フグジュレ 河豚のデザート コース外 580円



ミサトの美食旨酒

お見事、河豚のジュレがキチントデザートにこれは美味しい。


友達のデザート、白玉あんこバニラアイス コース外 480円



ミサトの美食旨酒







5500円で天然のとらふぐを食べられるのはスゴイ。
( ̄▽+ ̄*)また、ひれ酒のマリアージュを~ドキドキ



なんだかんだで、合計、1人13000円




ミサトの美食旨酒 ミサトの美食旨酒




河豚鮮ふぐ / 池尻大橋駅駒場東大前駅三軒茶屋駅
夜総合点★★★★ 4.0