渋谷 繭ワインバー | ミサトの美食旨酒

ミサトの美食旨酒

恵比寿・浅草~夜は青山・西麻布・麻布十番・白金・渋谷方面の美味しかったお店、そうでない店。とくにお肉・ワイン・素敵なBAR☆

渋谷東急本店裏の商店街通り沿い、NHK近く。
神山町の商店街は最近、お店がお増えまくっている。


しかし、ここ繭はわりと前からある。一度行ってみたかったバー。


私をワイン好きだと思っているみたいで
連れて行ってもらいました。


コチラのワインバーコンセプトがございまして。
店名の通り、「繭」なんです。
http://www.winebar-mayu.jp/


繭の中でお酒を飲むという。。。


なので、付き合いたてのカップルや、そろそろ落としたい、ぐっと距離を縮めたい
なんて時にオススメです。


異性を誘うなら、相手のあなたに対する温度を知っておかないと。。。
( ̄。 ̄;

二人の関係性がポイントです。


そもそも、このお店のコンセプトを楽しめる女性でないと、まずダメ。
年齢とか、その女性の生い立ちなどなど含め。
(学生さんや、20代半ばあたりは喜びそう。)


そもそも私は、靴を脱いでというのは、あまり苦手かも

なので、本当に個人的意見です。


繭の狭すぎてくつろげない、
靴を脱いで、かがんで和紙で出来た、畳1畳ぐらしかないスペース繭の中に入る
雪で作るかまくらみたいな感じです。


足を伸ばして座る、掘りごたつでもないし
圧迫感と座りにくさで・・・リラックスできない


私には合いませんでした。


直ぐに、カウンター席へ移動させて頂きました。

カウンター席は、天井広く開放感あり。


2軒目でしたので、簡単なおつまみと
ワインを飲みましたが
バーの方との意思の疎通が上手く出来なかったのか?
せっかくのワインバーなのに、好みのワインとは出会えず
残念。


なので大変好みの分かれるバーだと思いました。




さくらんぼピクルスの盛り合わせと、とドライフルーツの盛り合わせ

ワインバー繭ワインバー / 渋谷駅神泉駅代々木公園駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0