人気上昇中の初台MACHILDA (マチルダ)ほっこり美味しい食事と自然派ワイン | ミサトの美食旨酒

ミサトの美食旨酒

恵比寿・浅草~夜は青山・西麻布・麻布十番・白金・渋谷方面の美味しかったお店、そうでない店。とくにお肉・ワイン・素敵なBAR☆

食べログで、高得点のマチルダさん

マチルダファンの熱弁を聞き、すぐさま行ってきました。


土曜日の夕方に電話したら、ひと席だけ空いていたのでGO


初台、久々に来ましたが全然変わっていてビツクッリ、たい焼き屋さんもないし・・・

違う商店街みたい。。。



初台駅からすぐの、マチルダさん

予想よりカナリこじんまりで小さいお店。これで人気でちゃったら大変だよ。

6席しかないんだもん。

一人か、二人ぐらいで行くのが、ちょーどいい。お料理のボリューム的にも、


客層は、日によって違うとか、

全部女性の日もあれば、男性だらけの日もあるとか


この日は、女性の3人組みと、ご夫婦と私と

女性率の高い日


お店に入ると、マチルダさん?が感じの良い笑顔で迎えてくれます。




まずは、泡ものから


スパークリングワインのグラス

■Cremant de Loire





すべて自然派でそろえてるんだとか


強めの泡と、程よい酸味でスタートにはふさわしいかな。


飲みながら、黒板メニューを眺める

美味しいそうなものばかりだ


しかし事前予習はバッチリなので、常連たちのおススメを頂くことに


ポテサラください


今日は、いいジャガイモが無くて作れなかったと・・・・

残念すぎるドクロしかし、こだわりが見えます。



気を取り直して、他にも魅力的なものは沢山あるので

まずは、直ぐに出てきそうな


オリーブかピクルスだな。

ってことで、ここでもしばし迷う。


メニューの内容を詳しく教えてもらい


茗荷いりということで、ピクルスに!!


■ピクルス(茗荷・パプリカ・人参・キュウリ・セロリ)




甘すぎず、すっぱすぎずで、いいつまみに。


メインは

■豚バラトマトに煮込み




豚バラはトロトロ、ホロホロすごく柔らかい

トマトの味が凝縮、めちゃめちゃ、いいお味

とまらず一気にたいらげたアップ

ひらめき電球このトマトソース売れますよ(笑)トリッパにも合うね。

なんでも合うね。


豚肉とあわせたのは、重め白

■Cour-Cheverny Romorantin




ロモランタン初めて飲んだかも!?

美味しいドキドキ好きだ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

芳醇でコクあり、香りよし


■ドライフルーツ(イチジク・アプリコット・ゆず皮・干しブドウ)




ゆず皮が珍しいね。美味


ドライフルーツには

■ALSACE





一人ディナーはこんな感じで、、、


マチルダさん?(店主)は気軽に話しかけてくれて、

なんとも温かみのあるお店


お料理もすべて丁寧に仕事をされていて、真心があります。

ワインのセンスも好きです。

最近自然派ワイン好きなのでストライクキスマーク



こんなワインバー、お家の近くにあればな~という感じでしょうか

初台に、こんな素敵なワインバーが出来ただなんて!貴重


一人でも、気軽に行けちゃう感じが好き、、お値段はそれなりだけど。


(*゜▽゜ノノ゛☆

次回は、

常連さんおススメのポテサラポテマヨトーストを食べに行こう!!


MACHILDAワインバー / 初台駅参宮橋駅幡ケ谷駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5