馬刺しを食らう!神泉の熊本バルうせがたん | ミサトの美食旨酒

ミサトの美食旨酒

恵比寿・浅草~夜は青山・西麻布・麻布十番・白金・渋谷方面の美味しかったお店、そうでない店。とくにお肉・ワイン・素敵なBAR☆

低カロリー・低コレステロール・低脂肪・低飽和脂肪酸・高タンパク質

馬肉はめちゃめちゃ体にいいです。


カルシウム、鉄分、アミノ酸、ビタミンA B12 Eを多く含み

ダイエットや成人病の強い見方です。


美味しいお店で食べれば、新鮮で全く臭みはないし、健康食品。



食べたいなーなんて思っていたら、
運よく、連れてきてもらいました。


神泉駅からわりと近く、日曜日なのに客入りは上々。


おしゃれ居酒屋のような作りで、テーブル席とカウンター席があり

飲み会も、少人数の語らいでもOK


接客もよく、好感もてます。



この日は二人で、

■酢モツ





美味しいじゃないの!

酢モツ美味しいお店ってなかなかないのだけど

ここんちの好きです。


コリコリ歯ごたえよしグッド!

ちなみに大好きな酢モツは、蟻月のが大好物、必ず私の分で一皿頼みます。







 

ココに来たら、これ食べなきゃ。
3点盛りと迷ったけど、ハツが入っていたので


こちらにしました。

■馬刺し五点盛り

(ハツ、タテガミ、バラ、赤身、タン)





これ肉好きの二人で食べましたが、普通の方は3、4人がベストですね。

タテガミもタンも少し脂身が多いですが、良質な脂でしつこくない。


どれも新鮮で、臭みなんて一切なし。


うまいニコニコうまいで、お酒が進みますよーーー








■辛子蓮根



これまた、辛美味しい、鼻をつまみながら食べておりました。










■焼き豚足



これまた、好物の豚足

ここんち私の好物が多い、嬉しいラブラブ!


1度ゆでて、焼いているらしい。

外はカリッと、中はコラーゲンでトロトロ~



本当は〆に、馬骨ラーメンを頂きたかったが、無く

また次回へ


どのメニューも、外さない好
また来たい合格(*^ー^)ノ


焼酎の種類も豊富で、

料理が美味しくてお酒が進み飲みすぎちゃいました。


お刺身はボリューミーでしたが、他はつまみ程度

だから店名がバルなのか?







そんな満月前夜キラキラ




熊本バル うせがたん 郷土料理 / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5