三ノ輪 七厘 悶絶コースの全貌 | ミサトの美食旨酒

ミサトの美食旨酒

恵比寿・浅草~夜は青山・西麻布・麻布十番・白金・渋谷方面の美味しかったお店、そうでない店。とくにお肉・ワイン・素敵なBAR☆




とうとう行ってきました
焼肉好きなら行かなくちゃあせるあせる
七厘の悶絶コース

あらかじめ値段を設定して
完全にお任せ
(季節ごとにメニュー変更)


前回はお任せコースプラス厚切りタンの記事
ココ→http://ameblo.jp/misato884/day-20110223.html


7月2日(金)の悶絶コースの内容です。


●肉そうめん(内モモ)



温かいつけ汁に
麺のように細切りした
肉麺をそうめんのように食べるという
最初から驚きの一品ひらめき電球



肉の優しい味、つるつる入ってしまう。
冷たい付け汁でも食べてみたいな。






日本のマッコリ
酸味強い系


他、味付けサラダ






●肉バクダン



見た目にも美味しいキラキラ
色鮮やか



特製のタレをかけ、まぜまぜする。

たくあん、きゅうり、納豆、ミノ刺し、ネギ、黄身



韓国のリで巻く



とろろをかける

まあ、なんとバランスがいい。


上手くまとまってます。
ミノのアクセントがよりよい。


すごいなーにこチャン





●握りと巻物
(トモサンカクの握り、トウガラシの握り、トロタク)



これが来たときの、どよめき(笑)すごかったアップアップアップ
ニコニコニコニコニコニコお~~~



これまた鮮やか
綺麗な肉色ハート②


見た目から、溶けてるでしょ?キャハハ



女性には少々ネタとシャリが大きすぎかも。
ここでかなりのパンチ食らった。




トロタク
旨かったなー、鮨屋にあってもおかしくない。
枕にしたいわLOVE




●レバ刺し、センマイ刺し




レバ刺しは、最初からタレに絡めてあり
カラシにつけて食べるという
新しいスタイル


センマイ刺しは、通常の酢味噌バージョンで




●カタコブのジュレがけとトウガラシの刺身



ジュレ好きとしては
たまらない一品キャハハハート②ハート②

大好きなジュレと肉のコラボでテンション上がるアップアップアップ

ジュレは和テイストでサッパリと
カタコブの歯ごたえと合ってます。


出来れば、土曜日のランチに
キンキンに冷えたスプマンテで食べたいお皿です。(夢)






握りででてきたトウガラシが刺身になって登場
醤油とわさびでダイナミックに肉を食らうという感じ!!





生肉でお腹一杯になりつつありますが
ここから焼肉の始まります。笑




名物ひらめき電球
●幻の厚切りの黒タン(タン元)



キャハハキャハハキャハハキャハハひゃ~~~~ぁああああ



前回も食べたので、生を見ただけで記憶がよみがえった。





もう触感といい、脂のノリといい

完璧合格合格合格
これ以上のタンはないでしょうアップアップアップ


こんな厚みがあるのに
サクって
歯に感覚がLOVE





牛さんありがとうニコニコ





●ハラミ



めったに入荷しない。ハラミ




厚めのカットで立っちゃうもんねー
おんぷおんぷおんぷ



噛んでハラミの繊維質を感じ
どわ~~~っと肉汁の洪水ラブラブ!







●サーロイン





説明不要ですね。








●みすじ




くるりと巻いていただくと。
さ~わ~
って舌の上溶けていくのラブラブ!目目ラブラブ!


ドキドキドキドキドキドキ~幸せ。



合わせて赤ワインオーダー


●シャトーブリアン



これまた凄く贅沢なカットで



とてもじゃないけど、素人には焼けません。

これはプロに焼いていただきます。
ある程度焼き目を付けた後は
何度も何度もテンポよくヒックリ返し
ジックリ育てていきます。



文句なしの最高のシャトーブリアン
最高級キラキラ








●しんしん



赤身は、にくにくしく肉の旨味




もうお腹はちきれそう
だけどコースの〆があります。





●韓国風そうめん
(七年越しの復刻メニュー)




青唐辛子をかけていただきます。
からーいけど、おいしい。




ペロリと食べてしまいました。笑



●デザート、杏仁豆腐ブルーベリー







肉だけで相当お腹いっぱいキスマーク
お肉が大きいので食べ応えあり。
創作肉もあり、楽しかった。

次回は別の感じで試してみたい。

私の自宅からはカナリとーいーですが汗
出かける価値ありありです。


一緒に食した肉仲間達 
今回も美味しくて、楽しくて
ありがとうケアベア ピンクケアベア ピンクケアベア ピンクケアベア ピンクケアベア ピンクケアベア ピンクケアベア ピンク


aokyoさん(物欲と、食欲と。)
http://ameblo.jp/xylangylangx/

SMITSさん(NIKe&NIKu)
http://blogs.yahoo.co.jp/smits

はっしー(イエス!フォーリンデブ★)
http://fallindebu.net/archives/3852929.html

Cさん、Hさん、Kさん、Nさん


七厘のオーナーさん
講義中(笑)、



みんな超ー真剣に話聞き入る


今回登場したお肉は、肉の名誉賞に輝いた常陸牛を使用
年に2~3回しか入荷しないという貴重な牛さんです。





Android携帯からの投稿


炭火焼 七厘 焼肉 / 三ノ輪駅三ノ輪橋駅荒川一中前駅
夜総合点★★★★ 4.0