焼き鳥 串右エ門(くしえもん)麻布十番 親子丼絶品♡ | ミサトの美食旨酒

ミサトの美食旨酒

恵比寿・浅草~夜は青山・西麻布・麻布十番・白金・渋谷方面の美味しかったお店、そうでない店。とくにお肉・ワイン・素敵なBAR☆

食通の間で評判、食べログでも人気急上昇のお店

今流行のレアな感じと聞いて
絶対私好みだと思い狙っていたキラキラ

タイミングが合いやっとの訪問

事前調査で、あれこれ頼むといい値段になる。
っとあったので、ビビッて控えめの注文。笑


お任せ7本コースに
追加でお好みを3本と2品
ビール1杯に赤ワイン1本





お通しは、鳥皮ポン酢



カリカリに焼いてあり、美味しい
期待がふくらむアップアップ




ササミ




噂どおりのレア焼
生わさびと合うのよねー




ハツ



プリプリ~~~\(^^)/




レバパテ




んーこんなもんか。
赤ワインの肴にいいね。絶対!!
(もしかしたら私、レバパテ好きじゃないかも?爆)



お酒は、ワインの他に日本酒、焼酎など一通りあります。
日本酒は、ぐいのみ選べる音譜
飲み物種類豊富
ノンアルコールもチョキ





つくね



甘タレで、フワフワ系
なんか入ってる?軟骨?




レバー



んー、すごくプリプリなんだけど、

実は私、焼いたレバーはあまり好きではない(笑)
でも、美味しそうなお店はチャレンジするのだけど・・・

なのでコレは好みですね。




うずらの卵



噛むと黄身が、とろとろ~って流れだす
どわ~っニコニコ




ねぎま


身がブリンブリンよ



しいたけ



野菜は実物をみせてくれて選べます
しいたけ、トマト、子玉ねぎ、アスパラ、だったかな?

しいたけは大きくでシューシーでした。


以上でコースは終わり

ココからお好み追加注文ですアップアップ


ちょうちん



見てよ、たまごおんぷ目おんぷ
いい仕上がり。口の中に入れて、プチンビックリマークとはじけますよ~キラキラ




ぼんじり



大きめで、ジューシーーーラブラブ!




手羽先



半分にカットされていて食べやすい
なんか味がついてアレンジバージョン
お洒落手羽先だねチョキ
ちょいと小ぶりで物足りず。



〆はやはり、噂の親子丼でしょ
鶏スープも一緒に




親子丼はサイズが二種類、お茶碗と丼
丼を二人で分けることに

これが1番美味しかったドキドキドキドキドキドキ




ご飯が固めというか丁度イイ炊き上がりで
ト~ロト~ロの卵とタレがかかっていても、お米がべたってしない。

鶏肉もまあまあの量が入っていて、お味も上品に甘く卵の火加減もナイスです。
好きLOVEキャハハ

ちなみに一番好きな親子丼は、鳥つね自然洞の特上親子丼です。

半熟とそうでないところのコントラストがある感じの親子丼が好きです。


トータル的には、私の中で少々ばらつきがあったので
次回は、アラカルトで頼んでみたいと思いました!!


焼き鳥屋だからと言って気軽によれる店じゃないかな。
値段は、恵比寿とかのフレンチビストロと変わりませんから。
(十番だからしょうがないですが…)

駅から近いし、お店の雰囲気は清潔感ありで落ち着いており
接客もてきぱきしてるし
店内は少々照明明めですが、
デートや接待に向いているのではないのでしょうか

店内大人カップルが多いです。

値段を気にしない人は、普段使いにもOKです。

麻布十番では純粋に焼き鳥を堪能できるお店だと思います。


見切れてますが、入り口の右隣は八百屋さんです。
階段は急なので入り口奥のエレベーターを使うことをお薦めいたします。




焼き鳥ついでに
私の、麻布十番での焼き鳥歴
鳥善瀬尾は個室で仲間と利用

『とさか』『フレンチ焼鳥とワイン Shaji』は
カウンターでワインを飲み友達と語る

國松又左衛門は変化球な焼き鳥ポーション小さめで、サイドメニューとワインで小腹を埋める


がいがいは照明暗くオシャレ居酒屋、どこも空いてないとき


『串右エ門』、次回行くときはアラカルトで試してみたいな


今のところ焼き鳥NO.1は、目黒の『鳥しき』ですねあひるハート②



Android携帯からの投稿





串右エ門 焼き鳥 / 麻布十番駅六本木駅赤羽橋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0