こんにちは!
一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター・体力指導士のMisatoですお月様




いよいよ始まりました‼


全3回にわたりお届けする、
小学生親子対象講座



第1回目の今日のテーマは
体力不足』


子どもたちの体力は、
昔と比べてどんどん低下しています。


同じ子どもなのにどうしてなんだろう?

運動不足がもたらす体と心への悪い影響とは??

小学生のうちに運動をたくさんした方がいい理由って??



その辺にポイントをおいてお話させていただきました。





イラストを用いて
なるべくわかりやすく…………





この内容には

お母さんたちがひじょ~に興味をもって
真剣に聞いてくださいました‼



普段そこまで深く考えてはいないので

「どうして?」って聞かれても、
「え?どうしてだろう?」ってわからないけれど、


改めて言われてみれば

「あぁーー‼なるほど!確かに!」

「これは深い!」

「真剣に考えなきゃ……!」と、


子どもたちの体力不足に
危機感を抱いてくれました。




子どもたち自身にはきっと危機感はあまり無く、

「自分たちは体力不足だ」なんて言われても

もしかしたらあまりピンとこないかもしれない。




だからこそ知ってもらいたいこと。


子どもたちにも大人たちにも知ってもらいたいこと。




それを今回はお伝えすることができて
本当に良かった‼





そして後半は

みんなお待ちかねの、
YURIKA先生によるバランスボールレッスン!!!



『親子でコミュニケーションをとりながら、楽しく運動』
をテーマに

レッスンを考えてもらいました!


笑顔が自然とこぼれる!




小学生のうちにたくさん身体を動かす習慣をつけることで

今後の大人のなり方が大きく変わってきますよーー!!!





ご参加ありがとうございました!!!





第2回目以降の単発参加もまだまだ受け付けていますよー!


ぜひご参加ください!!


《全3回》小学生親子対象講座
『ココロとカラダを育てよう!』

《第1回》 「体力不足」

~ なぜ今、子どもたちの体力不足が問題になっているのか ~


《第2回》 「自律神経」

~ がんばるスイッチ と おやすみスイッチ~

日時: 11月19日(土) 
10:00~11:30

場所: 尾張旭市文化会館 練習室1


《第3回》 「姿勢」

~ 正しい姿勢を楽しく学ぼう ~

日時: 12月10日(土) 
10:00~11:30

場所: 尾張旭市文化会館 練習室1


《キッズインストラクター体験》

日時:1月29日(日)
10:00~11:00
↑※注意) 日にちが変わりました!

場所:長久手studio Forest park(長久手市よし池17)



対象: 小学生 と その保護者 (限定6組)


参加費: 1講座   親子1組 2500円

(ご兄弟1人追加ごとに +500円)
(ご夫婦での参加 +1000円)


バランスボールインストラクター体験参加費:今回に限り無料


*すべてボールレンタル代・保険料込み

*講座を欠席された場合、通常のバランスボールレッスンでの振り替え可
(Yurika・Misatoのレッスンに限ります)



講座担当 :Misato




一般社団法人体力メンテナンス協会認定
バランスボールインストラクター・体力指導士



バランスボールエクササイズ担当:YURIKA



一般社団法人体力メンテナンス協会認定バランスボールインストラクター



星ご予約はこちら星
https://mailform.mface.jp/frms/sakurasaku121621/wz6cg6aky44k