千葉のプロ野球チーム「ロッテマリーンズ」

今季はいい成績で、うれっしい!


野球部だったパパの影響でよく球場に行ってました~

野球のセオリーを熱く語るパパを横目にビールの売り子さん来たら、「にっこり」みたいなぽ


マリーンズは現在、西村監督!

この監督は本当に地味~なんですけど、就任1年目でリーグ3位だったチームを日本シリーズまで登りつめ、なおかつ「日本一フラッグ・日本」に、まさしく「下剋上」だったのです。 


その後、「和のちから」という本を出されたのですが、チームで戦うために何が必要か、また監督自身、現役時代は派手な活躍はしなかったのですが、支えられてきたのは、自分を信じてきてくれた人たちがいたから、恩を感じて生きてきたとのこと!


ほんと~に地味~な監督なんですけど、誰に対しても誠実なんだろうな~!


今年はまだ球場に足を運んでないので、行きたいな~マリーンズ そしてビールが飲みたいあはv