高田馬場でお友達とご飯。
どこ行こうか?と探していると‥
こんな看板を発見!!
 
{237AE771-6837-4D56-807C-749863341605}

 

獣出没注意!?!?
猛肉酒屋「米とサーカス」
 
気になる!!気になる!!
という事で、早速お店の中へ。
 
どうやらこのお店、人気店らしく、
店内には雑誌掲載の記事やお客さんがいっぱい!!
 
メニューを見てみると気になるものばかり(笑)
 
{5034E383-83C2-45F9-95F6-631D2879D177}
 
馬に猪にサメ、おまけにラクダーー!!!
 
まずは、いろいろあって決められなかったので
赤ワイン 480円
 
{6DFF56BD-A539-414D-85D4-793DA64AAD40}
 
ここで見るとワインではなく、
何かの生き血に見えるwwけど、
月山山麓 トラヤワイン。
飲みやすいマイルドな味わいのワインでした。
 
スズメバチの子甘露煮 500円
 
{B82D9BC0-5C07-4709-8849-21ED5709EA51}

 

蜂の子って栄養価が高いことで有名ですよね。

1度食べてみたかったんです!!

 

お味は‥甘露煮にしてあるので

すっごくおいしい!!

ご飯にかけて食べたい感じ。

 

お次は、かなり気になった

大サソリネギマ1100円

 
{08855356-9874-4E4C-9BB2-1224777D869B}


すごーい!!!

サソリ自体、生で見るの初めて!!
恐る恐る・・
爪から1口いってみました。
 
パリパリ!!歯ごたえ凄し!!
何かわからないけど元気になりそう(笑)
 
カンガルーのたたき 880円
 
{CA1D5D47-7991-44C7-BBD5-1A2297952997}

 

カンガルーって食べられるんだあせる

そう思いながら口にしてみると‥

 

おいしい!!!!!!

オーストラリア産のルーミートだそう。

臭みもまったくなく美味はーとはーと

 

普通のおつまみもwwオーダー。

えいひれ 460円

 

{C3B997DD-90FE-4A02-91CF-5B6B894C04A9}

 

安心するおいしさ。

お酒が飲みたくなる~!!

ということで、次は何にしよう。。

 

メニューを見てみると‥

ラインナップがスゴイ!!!!

 

{8A3EE5AC-9C0C-42D6-99E0-45645474A44E}

 

悩んだ末…

冬虫夏草酒 750円

 

{029350F9-DD83-436D-9E26-C6C064D72336}

 

免疫力の強化、老化防止、抗酸化作用等々、

とっても体に良いらしい!!

もっと苦みとかがあるのか?と思ったけど

意外と飲みやすいはーと

 

そして、本日のメインイベント!!

ジンギスカン

 

{7C2C3811-D907-45EE-B792-C12B3AFB87CD}

 

鹿とミルクラム。

ビアガーデン気分のテラス席で

ジュージューと焼くジンギスカンは最高!!

 

{A4F783D2-3A33-4212-9810-99188EFA28D5}
 

貴重な食材を食すことが出来て、

話も盛り上がりました!!!

 

とっても楽しいお店。

まだまだ食べてみたいものがたくさん

あったのでまた伺いたいですはーとはーと

 

 

米とサーカス 
東京都新宿区高田馬場2-19-8 

高田馬場駅から203m

TEL:03-5155-9317

【月・火・水・木・金・土・日】
17:00~5:00(L.O 4:30)