渋谷の隠れ家ダイニングバーで女子会♪

渋谷駅からすぐという立地も便利な「アジト リュクス」

 

ここ、ホントに隠れ家のようなんです!!

木の表札が、これまたオシャレ はーと



 

 

ドアを開けると‥

黒が基調のラグジュアリーな空間が広がっていました。

 

照明も落としてあるのでいい雰囲気!!

 

 




この雰囲気にふさわしいお酒で乾杯したい!!

ということで‥

 

まずは「モエ・エ・シャンドン ブリュット・アンペリアル」

グラス1550円





甘みと酸味、見たキメ細やかな泡が見事!
ほんと万能なシャンパン!

 


そして、お料理もおしゃれな盛り付け!!まずは、


「マグロ&アボカドタルタル風サラダ」1220円

 


 

 

マグロも新鮮!!なんと 清水港直送 なんだそう!!

 


 


まぐろとアボカドのコラボは間違いない!!

ゆず風味のドレッシングがさっぱりしていておいしいはーと

 

 

そして、こんなにおしゃれなところに素敵なおつまみを発見!!
「梅水晶」720円

 


 


サメ軟骨と飛び魚の卵を和えた珍味なんです!

コリコリっとした食感がたまらない♡

 


このお店に来て飲みたかったのは珍しい「ブルガリアワイン」

チョイスしたのは「TTレッド」グラス810円


 

 

ブルガリアでNo1を誇るワイナリー「テラタングラ」のワイン.。

元大関琴欧州の結婚式で、引き出物にも出された人気のワインなんです!


野生果実の香りにスギやタバコの葉、チョコレートの香りが

ほのかにする 滑らかな飲み心地。

 

 

ワインを飲むとやっぱりチーズが食べたくなる!

「カマンベール&チェダーチーズのフリット」1120円


 

2種の味が楽しめます。

以外にボリュームもあるので、チーズを堪能できます。

 

 

お次のお料理はパスタ!!


「スモークサーモンのわさびクリームパスタ」1220円


 

 

隠し味にわさびと醤油を加えた人気№1のクリームパスタ

 


 


新鮮なスモークサーモンにわさび風味が、たまらなくおいしい!!

 


そして、パスタを食べたらピザも食べたくなってしまい‥


「マルゲリータパルマプロシュート添え」1470円

 

 

 


トマト、フレッシュバジル、モッツァレラチーズ、生ハム。

 


 


手づくりの薄生地がパリッとしていて、とても美味しいはーと

とろーりチーズと、ドライトマトの塩味も絶妙♪

 

 

そして、待っていました!!お肉~!!


「和牛フィレ肉のダイスカットステーキ」1270円

 

 


お肉は、肉の“日山”から仕入れているんだそう!!

柔らかい和牛フィレ肉に醤油ベースの和風ソースがたまらない!!



「フォンダンショコラ」720円


 

 

キャラメリゼされたバナナと、アツアツのガトーショコラ。

中からは、とろりとチョコレートソース。

 




かなり本格的なデザートで幸せおんぷ

 

おいしいお酒においしい料理!
ステキなお店を発見できて、大満足な夜でした♪

 


アジト リュクス (ajito luxe)
東京都渋谷区道玄坂1-7-10 新大宗ソシアルビル2F

050-5868-1526 (予約専用番号)

 

営業時間    月・火・水・木 17:30~03:00 
金・土・祝前日 17:30~05:00 
日・祝日 17:30~00:00 


JR渋谷駅 南口(モヤイ像方面)より徒歩2分
京王井の頭線渋谷駅より徒歩2分

 

アジト リュクスイタリアン / 渋谷駅神泉駅
夜総合点★★★☆☆ 3.8