蒲田駅から30秒という素晴らしい立地きら

個室居酒屋×季節の日本酒 粋~iki~ 蒲田店で女子会をしてきました!


こだわりの地酒×焼酎の品揃えがすごいんだとか!

獺祭7種類に十四代・田酒・飛露喜、スパークリング日本酒、
獺祭スパークリング・八海山スパークリング・澪スパークリング・
鶯スパークリング・武蔵野スパークリングなどなど、とにかく豊富な品揃え
キラキラ


当日OKの単品飲み放題980円もあります!

この日は4000円のコースを注文。

「春キャベツの山菜テリーヌ」


春キャベツが、シャキシャキ!!
サーモンと生ハム・ズッキーニと、合わせて食べるとおいしいきら

そして次に「舟形盛り合わせ」


お花がいっぱい!!
春をイメージした舟盛り♪

まぐろ・ノドグロ・たいら貝・タマゴ・かつお・サーモン・
いしなぎ・ホタルイカ・タコ 
と、盛りだくさん!!

そして「大山の串焼き」


新鮮な鶏肉をレアな状態で、いただきます。

レモンを絞って食べるとサッパリとしてお酒もすすむ!

なので、次のお酒をチョイス
お次は「mio 澪」をボトルでオーダーきら


飲みやすくて、グイグイ飲めちゃいます音符

次は大好きな「飛竜頭」


外側カリカリ、中はお豆腐やお野菜がたっぷり入っていました♪


具沢山で、ボリューム満点ハート

それから、気になっていた「トリッパのビール煮」


ハチノスが美味しい!!
臭みもなくて、おつまみに最高でした♪


〆は冷たい「手打ち讃岐うどん」


この麺すごいコシ!!
ジュンサイ、ミョウガ、小ネギと一緒に食べるとサッパリしていておいしい♪

まだまだ飲みたいお酒音符
これはお初の 泡盛の「春雨カリー」


カリーとは沖縄でお祝い事などに使われる方言なんだそう。

春雨カリーは、2~3年熟成の泡盛 
バニラの様な甘い香りが次第に出てくる複雑で濃厚な香り!!

30度の度数 が気にならないほど口当たりが柔らかく
ついつい飲み過ぎてしまいます
ためいき

そして最後のデザートは「ホワイトアスパラのぷりん」


面白いことに、わさびとラムを混ぜたものを一緒に付けて食べると
味が変わって、またふしぎ‥

駅チカで、とっても便利なお店でした!!


個室Dining 粋~iki~ 蒲田店
住所:〒144-0051 東京都大田区西蒲田7-67-10 和昌ビル2F
蒲田駅南口出口30秒
電話番号 :03-6715-8774
営業時間:16:00~翌1:00(L.O.翌24:00)
定休日:年中無休

夜総合点★★★☆☆ 3.4