昨年12月7日にグランドオープンした

「ハーブ&スパイス グリルダイニングTOKYO KITCHEN(東京キッチン)」

新宿三丁目駅A1出口より徒歩2分という便利な立地にあり、ずっと気になっていたのですが、なかなか行く機会がなくて‥

昨晩、やっと伺えました!!!

気になる店内は、オープンキッチンになっていて、とにかくお洒落♪
平日なのにかなりの、にぎわいきら



このお店に来たかった理由!ネット検索して気になった、豊富なドリンクメニュー!!

やはりやはり!!めずらしいドリンクがたくさんあるハート
しかもどれもおいしそうで迷ってしまう~



迷いに迷った挙句‥ 「ダークモヒート」を注文。



(ダークラム+ミント)の自家製辛口モヒート!
このモヒート、今まで飲んだモヒートの中で1番かも音符

そして、 最初に「フォカッチャ」なでしこポークのリエット
PETITE APPETIZERの「自家製カラフルピクルス」



そして、これが絶品でした!!
「和牛すじ肉のトマト煮込み」



柔らか~い牛すじと、トマトソースが美味しすぎる!!
ガーリックやパプリカ、ローリエなどが入っていておしゃれ♪
お酒が進みますハート

という事で、またドリンクをオーダー!!
決めきれなかったので2杯オーダーしちゃいました(笑)

「ジンジャエールセイジ」「ホワイトネクタータイム」



タイムが入っているドリンクってめずらしい!!!

何これっっ!!今までに飲んだことのない爽やかさきら
これは忘れられない味でした!

そして、何とも素晴らしいサラダを発見!!
「パクチークレソンマッシュルームのサラダ」



パクチー好きにはたまらなく美味しい、フレッシュパクチーでした!!
コリアンダー、クレソン、ピンクペッパーも入っていて、まさに本場な香りでいっぱい!!

それから「自家製ベーコングリルとポテトサラダ」



何とも肉厚で、旨みのあるベーコン!!

そして、とってもきれいなオムレツ「ハーブ&チーズオムレツ」



たっぷりハーブとスイス産グリュイエールチーズ入りのオムレツ!

自家製ハーブマヨネーズと合わせて食べるとこれまたおいしい♪
ふわっふわで濃厚な味わいが絶品でした!!

そして、大好きな「チーズの盛合せ」



ミモレット・ピエダングロア・サントモール
の3種類。
ワインや料理に合わせたチーズを取り寄せているだけあって美味しい!!

そして、気になるドリンクに戻りますが、先ほどの2杯を飲み干し・・・
4杯目は「ピンクスリーベリー」



ウォッカ+クランベリー+ブラックベリー+セイジというこれまたおしゃれな配合。
何ともきれいな色のドリンク!!これだけでテンション上がりますハート

そして、ついにキタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!
肉料理タイム!!

まずは「自家製ハーブソーセージとフライドポテト」



このソーセージ、すごいんです!!



めちゃくちゃきれいな断面&こんなに柔らかくて、とろけるソーセージは初めて食べました!!

お次は「なでしこポークスペアリブ」



柔らかくて、ジューシー!!ジンジャー、ガーリック、スターアニスやローリエといった香り豊かなスペアリブでした

そして、お肉のメインイベントは「宮崎県産黒毛和牛」「千葉県産なでしこポーク」をあわせ盛りにしてもらいました。



脂が甘くておいしい!!しかもハーブの味がしっかりしみこんでいて絶品♪
お腹いっぱい!大満足!!


ここからは、別腹タイム♪

なんとも珍しい「欧風茶漬け」



バターライスにフォンドボー&コンソメのスープをかけて。
こんなにおしゃれなお茶漬け見たことがない!!!

そして、デザートは「ホットチョコバナナシナモン風味」



温かいパリッパリのパイと、冷たいアイスによる温度差にはノックアウト!!



このデザート、めちゃくちゃおいしかったですハート

ハーブが盛り沢山で、とってもおしゃれなお店!!
高層階から新宿を見下ろす大人の雰囲気の空間は、デートや女子会におススメです。

大好きなお店がまた1つ増えました♪
ごちそうさまでしたきら


TOKYO KITCHENステーキ / 新宿三丁目駅新宿駅新宿西口駅) 
夜総合点★★★★☆ 4.0